カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

ディーウのレストラン ~ リーチー・リッチ ~

2017年02月22日 21時33分59秒 | 西インド / WEST INDIA
東側のディーウ・シティから西に5Kmほど行った所に、
ナゴア・ビーチがある。狭い砂浜にインド人がゴチャっといて、
落ち着かないどころか立ち去りたくなるような雰囲気で、
ビーチ・リゾートと言うより・・・海水浴場かな。
サイクリングがてらに行っては見たが、
結論から言うと行かなくても良かったと思う。

ナゴア・ビーチには数軒の高そうなホテルがあり、
それぞれレストランがあるが、確実にビールが飲める店に入った。
外見から見てホテルの格としては中級だろう。
料理はピュアベジだけど・・・外から冷蔵庫のビールが見えた。

           

住 所:Opp. Nagoa Beach, Diu, Gujarat, India
電 話:91-2875-275350, 275377
予 算:250Rs~

<食したメニュー>

パニール・パコーラ 120Rs(約200円)
ツボルグ缶 96Rs(約150円)
ブリーザー 80Rs(約135円)
食事税12.5%、飲酒税20%別
(ディーウ・タウンとビーチでは税率が違うようだ。)

<店内の雰囲気>

海岸線の道路に面しているが海までは距離があり、
雰囲気がいいとは言えない。

<感想と評価>



ビールはツボルグの缶だった。


            
パニール・パコーラ、これが120Rsとは高いな。
盛り付けもどうかな・・・・。
普通にパニール(チーズ)を揚げただけのものだ。
まぁビールが飲めればいいので良しとした。



ブリーザー(バカルディのラム・カクテル)を注文した時にトラブルが発生。
私は伝わってないと思ったので、
わざわざ冷蔵庫の前まで行って出してもらった。

 これで終わったかと思ったらボーイが、
プリー・バジ(揚げパンのプリーと豆カレー)を持ってきた。
当然「注文していない」と言ったのだが「注文した」と引かない。
これが日本であれば「失礼しました、間違えました」で終わるものだが、
インド人は自分のミスを認めない。

 マネージャーを呼んできた。ここでもマネージャーも加勢して、
「注文した」の一点張り。なんのためのマネージャーなんだ。
で、オーナーまで登場したのだが「注文した」と・・・。

 たかが100Rsであるが金額の問題ではない。
日本人が舐められてはいけないので注文は取り消させた。

 評価は●
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディーウのレストラン ~ ウ... | トップ | ディーウのレストラン ~ オ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西インド / WEST INDIA」カテゴリの最新記事