カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

ルプルス・ブリューン・ビオ

2023年09月01日 21時58分59秒 | 日記 / DAIRY

ルプルス醸造所の3本目は適当に選んだのだが、
(3本で1000円だったと言うのが理由である。)
注いでビックリ・・・・濃い茶色だった。

まぁ確かに王冠もラベルもそれらしい色であるが。
ボトルの外側から判らなしい・・・・。

「ビオ」と言うのはオーガニック・ビールの事。
ブリューンは通常のビールと違い煮沸の最終段階で
少量のオレンジピールを加えている。

カラメルやチョコレート、ナッツのような香りの
濃い味わいの中でオレンジピールも確かに感じられる。

アルコール度数はなんと!8.5%。
なんでこんなに高いんだろう・・・・。
従って・・・酔う・・・・。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野の和菓子屋「うさぎや」 | トップ | ラ・クリオラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記 / DAIRY」カテゴリの最新記事