カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

年越し蕎麦、2012。

2012年12月31日 20時30分00秒 | デリーNCR / DELHI NCR
インドで越冬するのは、今年で回目だ。
この時期、日本人の友人や知人関係はみな、
家族が待つ日本へ帰国しており、
インドへ残っている人は数える程であろう。

私は家族が待っているわけではないので、
終の住まいと決めたインドで年越しである。

日本の習慣として定番の「年越し蕎麦」だ。
いつものように海老天とかき揚げを用意した。
今年は奮発して一番大きなエビを買った。
それでも1Kg=500Rs(約800円)で、
12尾ほどだった。

まぁ・・・・大きいのは頭・・・・
そんな気もしないでもないが・・・
 小さい事にこだわってはいけないのだ。



皆様、今年も大変お世話になりました。
来年も良い年でありますように。
皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫いぢり。 | トップ | デリーのレストラン ~クラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lunta)
2012-12-31 23:54:19
日本で年越しかと思ったらもうインドに戻ってらしたんですね。
でも年越してんぷらそばはわが家と一緒です。
来年もインドでのご活躍を楽しみにしています。
おっと、日本では「ゆく年くる年」が始まりました。
年越し。 (サントーシー)
2013-01-01 15:04:15
 luntaさん。

海老天とかき揚げは定番ですが、
こう言った純日本的な物が嬉しかったりするのです。
日本にいれば当たり前で特にどうと言う事ではないのですが。

良いお年をお迎えください。
今年もよろしくお願いします (あみ)
2013-01-03 22:25:44
デリーから引き込んだ風邪を持って帰国。半寝正月になりました。

年越し蕎麦は手打ちの蕎麦。お雑煮は地元のお米を使った手作り。田舎の良さってこれですよねえ。

又お会いする日を楽しみに。
こちらこそ、よろしくお願いします。 (サントーシー)
2013-01-03 23:26:20
 あみさん。

その後の体調はいかがですか?
そう言えば、お雑煮はもう何年も食べていません。

こちらは1月1日を休んだだけで、
普通に仕事をしています。もっとも・・・
インド人は結構休んでるんですけど・・・。(笑)

コメントを投稿

デリーNCR / DELHI NCR」カテゴリの最新記事