カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

エチゴビール「林檎とハーブの微笑みエール」

2024年04月13日 09時31分59秒 | 日記 / DAIRY

何度も書いてるけど我が故郷のエチゴビールは、
新潟市にあり地ビールの第一号ブリュワリーである。

えっへん! と胸を張ってみるのであった。

林檎とハーブの微笑みエールはピンク色の缶で、
可愛い白熊さんのイラストのシリーズ。

注いでみると・・・赤い色である。
林檎って書いてあったから赤いのかなと思ってたんだけど、
ここまで赤いとは思わなかった。
味も甘い。林檎風味というかハーブなのかな。

でもこれなんとアルコール度数6%だったので、
もっと爽やかな方が私の好みだけど。

一番好きなのはこれ。白ビール。

ハンモックで昼寝(たぶん)する白熊君のイラストが、
無茶苦茶かわいい。このビール飲んでハンモックで昼寝したくなる。

スタウトもレッドエールも楽しめる飲み比べセット、いいんでないかい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「たぶん最後の御挨拶」東野圭吾 | トップ | オリオンビール「ホワイトエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記 / DAIRY」カテゴリの最新記事