カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

【インドの食べ物】 ~ トゥクパ ~(ダラムサラ①)

2006年09月07日 22時29分59秒 | 北インド / NOUTH INDIA
ダラムサラは、チベット亡命政府がある関係上、
チベット料理が美味しい。

ご当地料理(ローカルフード)であるチベット料理を食べずに、
インド料理を食すのもどうかと思ったし、
何よりカレーが食べたくないのだから仕方がない。

インドでカレーばかり食べていると、
妙にスープが飲みたくなるものだ。
今回はカレーを食べてないのに、
スープが飲みたくなったのだけれど・・・。

  話はそれるが・・・・
  数年前の旅の途中でスープが飲みたくなった私は、
  デリーの繁華街コンノート・プレイスの高級中華料理店で、
  ワンタンを注文した。

  なんたって、久々の中華系スープである。
  チキンのダシかな? ワクワク・・。
  早く来ないかな~ と首を長~くして待っていた。
 
 しかし、そこで見たのもは 
       なんと 
         揚げワンタン・・・だった・・。
            ああ・・・無情・・・・。 

          

写真は、マクロード・ガンジのバグス・ロードにある、
イタリアン()レストラン、ニックスの、
ベジタブル・トゥクパ。胃に優しい。
見かけはとても美味しそうだが、
実はあまり美味しくなかった。

麺にコシがないのは仕方ないと思うが、
スープがぬるいのと、味が薄くてメリハリがないのは、
いただけない。もしテーブルに胡椒でもあれば、
かけて食べたのだが・・・・。

ちなみに、このレストランのオープエアのテーブル席は、
景色が最高でとても気持が良い。
食事はこのトゥクパで懲りたので、
ドリンクだけ飲みに3回も行ってしまった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【インドの食べ物】 ~ チョ... | トップ | 【インドの食べ物】 ~ トゥ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
揚げワンタン (sachiko)
2006-09-08 11:08:00
私も南米のチリで長距離バスの食事休憩の時、さっぱりしたものが食べたかったのでワンタンを頼んだら、揚げワンタンでがっくりしたことがあります。

しかも、こってり系のケチャップのような甘いチリソースがかかっていました。
返信する
恐ろしいですね・・。 (サントーシー)
2006-09-08 20:48:02
日本でお馴染みのメニューでさえ、

外国では恐怖のネタになります。

恐怖でないとしても、笑い話にはなりますね・・。



インドの揚げワンタンにも、

やはりケチャップがついてきました・・。
返信する

コメントを投稿

北インド / NOUTH INDIA」カテゴリの最新記事