カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

シーグラム・シトラス・ラム

2024年07月14日 21時59分59秒 | 日記 / DAIRY

日常的にラム酒を飲んでいる。
とは言え、飲酒は週3回と決めているので、
外飲みの際にはサワー中心である。
家で一人で飲む時はラム酒中心なのだ。

ストレートで飲みたい時もあるが、
身体を考えて夏場はラムコークかモヒートだ。

簡単に飲めるからこれでもいいんだけど、
好みの味にするにはミントとライムとソーダで作る。

たまたま行った酒屋であったので、
シトラスフレーバーのラム酒を買ってみた。

珍しいカナダのシーグラム社のラム酒。
ブラジリアン・シトラスとあるがよく解らない。
アルコール度数35%。

淡い香りだったので普通にミントとライム、ソーダで割った。

ちなみにモヒートには透明なホワイトラムを使う。
ゴールドラムやダークラムはラムコーク向け。
冬場は蜂蜜を入れミルクで割って飲むのが好き。

こんなカクテルを作るセットもある。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリオンビール「75ケルシュ」 | トップ | 銀座の中華料理屋「珞珈壹号」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記 / DAIRY」カテゴリの最新記事