カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

横浜の中華料理屋「保昌」

2024年07月02日 21時01分59秒 | 日本食べ歩き / JAPANESE RESTAURANT

ミュージカル観劇の後は横浜中華街である。
ぷらぷらと歩いていたら見つけたのはビール類3杯1000円の文字。
素晴らしい。と立ち止まったら・・・
店頭にいたおばちゃんと目が合った。
おばちゃんの笑顔の呼び込みに思わず入店してしまった。

1969年創業でTVでも取り上げられている名店らしい。
知らんかったけど。

           

住 所:神奈川県横浜市中区山下町138 
電 話:045-681-4437
最寄駅:横浜高速鉄道みなとみらい線 元町中華街駅

<食したメニュー>

春巻き(4個) 680円、大根もち(3個) 680円、
焼き餃子(6個) 680円、担々麺 980円、
ドリンク 3杯1000円。

<店内の雰囲気>

それほど広くないんだけど1F40席で、2Fにも40席あるみたい。

<感想と評価>

ビール以外でも3杯1000円と言う事で、
グレープフルーツサワーとレモンサワーを。

餃子は見慣れたパリパリ羽根つきではなく、
もっちりしていて具もたっぷり。
日本の餃子とは一味違う。

春巻きも当然手作りだから大きさ、形にばらつきあり。
ケチャップが添えれれていたけど、
やっぱり醤油とカラシの方が美味しいな。熱々で火傷した。

大好物の大根もちもも大きさと形にばらつきあり。
外側カリカリで中は柔らかく美味しかった。

〆は担々麺なんだけど・・・・
あれっ? なんだかスープが薄いの。
不味くはないんだけど。アッサリしてるの。
ちょっと残念だった。

  評価は◎(手軽に飲める店。)
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇団四季の「オペラ座の怪人... | トップ | 横浜大飯店の杏仁ソフトクリーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本食べ歩き / JAPANESE RESTAURANT」カテゴリの最新記事