カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

ディーウのレストラン ~ アパナ ~

2017年02月20日 21時50分59秒 | 西インド / WEST INDIA
古いロンリープラネットでお勧めされていた店である。
ディーウの海岸線で最も雰囲気のいいレストラン。
海岸線の一番東側にあり最も海に近い。
レストランの前の道路の向こう側は海である。

 オープンエアーで身近に海を感じられる。
まぁ夏場は暑いだろうけど。



これだけの立地でありながら・・・・
残念な事に・・・・酒が飲めないのは宝の持ち腐れである。
本当にもったいない・・・・アルコールを提供する事で、
お客さんが増えて売り上げが伸びるのと困るのかなぁ。

結構いいホテルのレストランだけあって、
朝も9時前から開いており朝食に利用した。

           

住 所:Fort Road, Diu, Gujarat, India
電 話:91-2875-253650
予 算:150Rs~

<食したメニュー>

チーズ・オムレツ 95Rs(約160円)
バナナ・パンケーキ 65Rs(約110円)
グラス・コーヒー 50Rs(約80円)
飲食税5%別

メニューには肉も魚もあったのだが、
ビールが飲めないので朝食だけ利用する事にした。

<店内の雰囲気>

海に面した席とその奥に広いスペースがある。
とても雰囲気のいいレストランで、朝食をとるには最適。
しつこいようだが、これで酒が飲めればもっといいんだけど・・・。

<感想と評価>


            
バナナ・パンケーキ、あまり頼む人がいないのかな・・・。
洗練されているとは思えない生地にバナナが入っていた。

コーヒーはグラスに入ってきたが、
やはりネスカフェでデフォルトでミルク入り。

 

パンケーキがイマイチだったので翌朝はチーズ・オムレツにした。
トーストされたパンが2枚あったので挟んでみた。
このオムレツは具だくさんで美味しかった。

 評価は◎
      (3段階、◎:おすすめ ○:まぁまぁ ●:う~ん)

■お断り■
 味に関しては、間違いなく主観でしかありません。(100%!)
 同意見・反対意見など、あると思いますが、
 あくまでも、私の味覚に合うかどうかなので、
 気にしないでください。あしからず。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディーウのレストラン ~アリ... | トップ | ディーウのレストラン ~ ウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西インド / WEST INDIA」カテゴリの最新記事