カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

【インドの寺院】 ~ クリシュナ寺院 ~(ラームクンド)

2008年11月17日 21時39分59秒 | 北インド / NOUTH INDIA
ジャイサルーメールを出発した車は、
風車を脇に見ながらヴィヤス・チャハットリへ行った。

次に訪れたのはラームクンドにあるクリシュナ寺院だった。
ヴィヤス・チャハットリからは車で10分くらいだ。

魅力的な神様が内部に祀られているとか・・・
彫刻が見事だとか・・・は、全くない。

周囲にも特に何かがあると言うわけではない。
本当に何もない・・・のだが、
何故だか観光コースに入っていた。

 そう言えば・・・
寺院の入口の左手にドリンク屋が一軒あった。
私が寺院へ行っている間にドライバーがコーラを飲んでたっけ。

ドリンク屋のおっちゃんは、
私が片言のヒンディー語で話しかけたら驚いてたなぁ。



   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の小堀君 | トップ | 【インドの人々】 ~ ラーム... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayu)
2008-11-18 01:01:48
ちなみに自分は、ラーマ・クリシュナと同じ誕生日です

この人は、どんな宗教でもたどり着くところは一緒ということを唱えた人なのはご存じですよね。

クリシュナ・ムルティという聖者も好きなんだな…
返信する
万教同根。 (サントーシー)
2008-11-18 12:08:52
 Ayuさん。

ラーマ・クリシュナと言えば「万教同根」ですね。
どの宗教を通っても神の元へいける
と言う事を説いています。

私もそう思います。
返信する

コメントを投稿

北インド / NOUTH INDIA」カテゴリの最新記事