カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

昨日の小堀君

2008年11月16日 19時25分59秒 | スポーツ / SPORTS



WBA世界ライト級チャンピオンの小堀選手が、
同門の加藤選手(日本ライト級5位)
スパーリングを行うと言う情報を得た私は、
都内大塚にある角海老宝石ジムへ向った。

久しぶりに見た小堀選手の身体を見て驚いた。
腕がまた太くなっていた。加藤選手と比べても、
とても同じ階級とは思えないほどの太さ。

防衛戦の記者会見があった翌日のスポーツ新聞には、
試合が決まらないストレスからビールをヤケ飲みして、
体重が70Kgになったと書いてあったが、
私が観た限りでは、決してビール腹ではなかった。
身体はアスリートらしく締まっているのだが、
腕から肩にかけての筋肉が盛り上がっていた。



この日は、6ラウンドのスパーリングで、
加藤選手の左ジャブなどのパンチをもらう場面もあったが、
これはたぶん真剣に避けていなかったのだと思われる。

距離をつめて連打の場面では、
高速回転のコンビネーション・ブローを叩き込んでいた。
またあえてパワーで押し込んで行くような所も見られた。

帰りがけに少し話をしたが、
ジャンクスポーツに出演しても少しも天狗になる事もなく、
相変わらず普段通りの小堀君だった。

がんばれっ

防衛戦の抱負を語る小堀選手。
       こちら 
 



 ≪ 関連記事 ≫ 

日本スーパーフェザー級王座決定戦  真鍋戦
日本スーパーフェザー級タイトルマッチ  三上戦
日本スーパーフェザー級タイトルマッチ  大之伸戦
東洋太平洋・日本スーパーフェザー級タイトルマッチ  村上戦
日本スーパーフェザー級チャンピオン 小堀佑介(角海老宝石ジム)
ネイチャー・ボーイ
日本スーパーフェザー級タイトルマッチ
  三浦戦
ハッピーバースディ、小堀選手。
特別スパーリング  内山戦
日本スーパーフェザー級タイトルマッチ  松崎戦
小堀佑介 祝勝会

小堀佑介 世界挑戦(その1)
小堀佑介 世界挑戦(その2)
WBA世界ライト級7位 小堀佑介(角海老宝石ジム)
世界戦まで.....あと4日。
決戦は、いよいよ明日。
WBA世界ライト級タイトルマッチ  アルファロ戦
WBA世界ライト級新チャンピオン小堀佑介(角海老宝石ジム)
ビータイト・ラジオ!
小堀佑介 祝勝会 若干名 空きあります!
小堀佑介 祝勝会

小堀佑介 特別スパーリング
今日の小堀君。
小堀佑介 ジャンク・スポーツ登場!
ジャンク・スポーツ出演!!
小堀佑介 初防衛戦 決定!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東洋太平洋スーパーウェルタ... | トップ | 【インドの寺院】 ~ クリシ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
返す返すも (さきちゃん)
2008-11-17 12:12:20
生でみたかったな~。
実家のケーブルTVで見れる模様。

ところで、タナトスというボクシング漫画見たことありますか?
昨日、高円寺トリップでスープカレーを食べた時見て、はまりました。
出てる分(7巻)読破。ふ~っ。(漫喫じゃないよ!)
明日のジョー>>タナトス>>はじめの一歩>がんばれ元気
返信する
番外で(いい意味) (さきちゃん)
2008-11-17 12:13:03
リン駆け(汗
返信する
マニアですね。 (サントーシー)
2008-11-17 21:27:23
 さきちゃん。

私よりマニアですね。
私は「あしたのジョー」と「はじめの一歩」は、
世代がハズレてるのか良く知らないんです。
「タナトス」は聞いたこともありませんでした。
「がんばれ元気」と「リングに賭けろ」は知ってますが
・・だんだん記憶が薄れています。

・・・老いを感じます・・・。
返信する

コメントを投稿

スポーツ / SPORTS」カテゴリの最新記事