サンスポスタッフの”お気楽”ブログ

京都府亀岡市のスポーツクラブ、フィットネスPOINTサンスポーツのスタッフブログです。

KING★KAZU

2010-09-28 09:46:29 | スタッフブログ
Jリーグにて横浜FCのカズこと三浦和良選手が、フリーキックを
決めた場面を見て、涙した丸井です。 どうも

国立競技場で、ゴール正面から22メートル弾をビシッと完璧に決めました。
3年ぶりにカズダンスが飛び出し、ベンチも含めたチーム全体が大喜びでした。
ちなみに、テレビ解説の柱谷さん(元ベルディでチームメイト)も大興奮。



43歳7ヶ月は、Jリーグ最年長出場記録更新中です。
勿論、ゴールも最年長記録。
私よりも、8歳も年上で、これだけのパフォーマンスを発揮する事には
ただただ尊敬しかないですね。

1993年のJリーグ開幕時には、超一流人気選手であったカズが、
未だに第一線で活躍しています。
僕らが子供の頃から憧れていた選手が、まだ現役を続けてくれている。
多くのJリーガーも子供の頃から憧れていた選手なので、
敵、見方関係なく、同じピッチでプレーできる事は、メチャクチャ嬉しいって
話はよく耳にします。

それと、聞く話ですが、
彼は誰からも尊敬されている、一目置かれている存在だとか・・

この歳までコンディションを崩さず、自己管理を徹底する訳ですから、
食生活からトレーニングに至るまで徹底してストイックにやっているんでしょう。
人間として素晴らしく、あれだけ有名になった選手でも、
自分から挨拶をかわすそうですよ。

そして、例え試合に出れなくても、
メンバーに選ばれなくても、練習は絶対に手を抜かないそうです。
43歳の選手が100%で取り組むわけですから、周りの若い選手は
もっとやらなきゃ!と頑張る。
チームにとって、いい刺激、相乗効果があるんでしょうね。

かつて、京都サンガに在籍した事のあるカズですが、
そのようなメンタリティーをもつ選手は絶対に必要だったはず・・
「あ~ そのまま居て欲しかったな~


私の会社の先輩が、トレーニング指導で横浜FCと関わった時の
カズについての印象をブログに書いてくれていますのでご紹介しておきます。
ちなみのこの方は静岡県清水市にある店舗の支配人ですが、
途絶える事なく毎日ブログを自分で書いてられます。
結構、面白いですよ。

良かったら、どうぞ

ビッグエス清水ブログはコチラ

最新の画像もっと見る