アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●仮面ライダーお弁当

2008-05-19 | キャラ弁 de タノシイ
今週の日本語補習校お弁当は”仮面ライダー”

仮面ライダーは、あたしにとっては、思い出が深いもので、幼少の頃
りかちゃん人形も大好きだったんですが、仮面ライダーやウルトラマン
大好きで、写真にはカネゴンやバルタン星人を抱きかかえて笑ってる
自分がいたりします(笑)
仮面ライダーベルトも流行ったでしょ? クルクル回るアレ。
買ってもらって、変身!のポーズやってたわ。
おかげで、いまでも、あたし出来るよ?やろうか?(笑)

あと仮面ライダーは、あたしの初キャラ弁。
里帰り中、息子を短期間、幼稚園に入れたのですが、そこで
お弁当が週2回程あり、子供お弁当デビューしたのでした。

初めてのお弁当何にしようか・・・迷い迷って、当時息子が
大好きだった仮面ライダーの顔でも作ってみる?そんな発想がきっかけ。
その頃、まだキャラ弁って、それほど流行りではなかったし、
仮面ライダー玩具片手に絵を書いて作ったのを覚えてるわ。
懐かしいな・・・



今回、初心に戻ってみたくて、仮面ライダーを作ってみた。
いまでは、仮面ライダー卒業してしまった息子ですが
やっぱり懐かしいようで喜んでました。

過去の仮面ライダー。



ふふふ・・・
プッ 笑っちゃう自分もいるけれど、自分の頑張りも
感じられたりして、自分を褒めてあげようと思います(笑)
息子が、ティーンか、成人した頃、結婚して子供が出来た頃?なんて
そんな時が来たら、仮面ライダーキャラ弁 こっそり作ってみよう。
なんて、母は、密かにたくらんでます(笑)

今週は、あと、お見舞いの差し入れにも、お弁当を作りました。



やっぱり、お弁当って好きだなぁ・・・。

今週は、Nちゃんと久々に御買い物&ランチ。
久々に会ったせいもあって、いつも以上のテンションで
日本語炸裂、しゃべるしゃべる笑う笑う・・・

そして・・・



食べる食べる・・・
揚げ寿司?寿司が天麩羅になってた。
うん・・・何て言っていいのかわからないわ(笑)

楽しかったわ。幸せ・・・ 
パワー充電!

Nちゃん、出てきてくれて有難う!
里帰り前に、また、どっか行こな。

そして今週は、町のフェスティバルもあり、週末、旦那もお休みが
取れて、家族水入らずしています。
忙しいスケジュールなんだけれど、嬉しい時間なので、全然大変さが
無く、逆にテンション高(笑)
風邪っぴきも、身体温めたので、すっかり無くなり元気元気。
心配して下さり、有難うございました。
気温差に弱いんで、風邪っぴきは、よくあるんですが、でも熱が出たり、
寝込むって、まずないんで、それが救いかな。
寝不足も、この期間だけは・・・と、計画して行ってる期間内だけの事
なので、やりきった次の日は達成感からか気持ち良くたっぷり寝れて、
翌朝には、疲れが飛んじゃってます。
フェスティバル、移動遊園地が来てたので、元気でいかないと!ゆう
意地もあったり(笑)

木曜日、息子と一足先に、フェスティバルへ仲良くおててつないで
行ってみた(笑)



息子、まだ手つなぐの平気みたいよ?
恥ずかしがらないゆうより、息子からつないでくるし。
もうしばらく堪能出来そうです

息子の傷、まだ生生しいでしょ?
完治はしたので、後は、傷が少しでも目立たなくなっていくと
いいんだけどなぁ・・・。
衣は、ショップで以前紹介したバルーン袖。
白は、気持ちが締まっていいね?(笑)

今週も始まりましたね、楽しく行きましょう

ハイッ  お帰りの際には 応援ダブルポチッ 御願いします!

 コチラと・・・ 
 もういっちょコチラ・・・ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

   いつも有難うございます



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●葛うどん 吉野本葛  | トップ | ●クッキー作り&ママの雷 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuyu)
2008-05-19 11:37:18
こんにちは~
仮面ライダー、うちにもありましたよ~
懐かしい~やってたなぁ^^
息子はウルトラマンの方が好きで、ライダー系は全く
興味がなかったんです・・・でもウルトラマンには散々、あっち、こっち そしてペイントされた電車を見に毎日、お決まりの場所に行っていたなぁ・・・


息子くんの傷、きれいに治るといいですね

あの、フェスティバルいいなぁ楽しめましたか?ゆっくり見れたかな
元気になって良かったです。
里帰りもあるのでお体、気を付けてね
返信する
おいしそ~♪ (てん)
2008-05-19 11:52:32
こんにちは♪

仮面ライダー作れるなんてすみれさん、ほんとすごい!
そして仮面ライダー好きだったのもすごい(笑)
変身ポーズ見せてほしい♪♪
お見舞い弁当もおいしそう。。。
気持ちがこもってるのが伝わってくるな~。
すみれさんのお弁当見るとそこがアメリカなのを
忘れてしまいます(笑)
やっぱりお弁当いいですよね~♪

仲良くお手てつないで♪なんてうらやましい!!
最近は女の子でも結構早い時期から手をつないで
くれないと言う寂しいお話を聞くので嬉しくなっちゃうな~♪
姫もずっと仲良く手をつないでくれるといいな♪♪
返信する
おいしそ♪ (エースドライバー)
2008-05-19 13:05:12
どのお弁当も美味しそうです(^^)息子さん幸せねぇ。うちの息子、虫が苦手なせいかタコさんウインナーやカニさんウインナーがイヤみたいなのです。足ができると気持ち悪いらしく(汗)で、仕方ないのでウインナーは色気なくそのまんま入れてます。。。
以前すみれさんがお弁当作る前に絵を描いてイメージするって書いてらしたので私もお弁当日は絵を描いてみたら、なんだか作りやすい!!いい事を教えていただきました♪ありがとう~キャラ弁じゃなくてもスムーズに詰められます(^^)v
一度だけアンパンマン&食パン&カレーパンマンキャラ弁を作ったら息子のお友達がママに報告してたらしく、すんごいデキル人に見られて焦りました(笑)
返信する
懐かしい~ (のん♪)
2008-05-19 14:28:34
仮面ライダー懐かしい~

私も変身ポーズできるよ(笑)
一緒にやってみる
あの頃、風船ガムのおまけで仮面ライダーのこすって張るシールがあったの知ってる?
あのシールを集めてはベッドの上にある電灯のカバーにめいっぱい貼っていました(爆)
今思うとなんであんなことしてたんやろか?って思うけどね

お弁当も作るごとに上手になっているよねぇ

キャラ弁も作ってお出かけもして毎日本当に忙しいね

でも息子ちゃんとデートできるんやから嬉しい忙しさだよねぇ。
朝晩の気温差も結構あると思うから、お互い身体には気をつけて乗り切って行こうね

追伸
このお洋服すっごく気に入ってます。
でもなぜかすみれはんが着ているお姿と私の着ている姿が違うのはなぜ~~
あ、わかったお尻の大きさが違うんやね
返信する
♪仮面ライダ~アギ~ト~♪ (eiko)
2008-05-19 19:00:20
って知ってる?
うちの子たちがはまってた頃が”仮面ライダーアギト”だったの。その前後については全く知らないけど、アギトのことならかなり詳しいわよ、私。何でも聞いて!、って別に聞くこともないだろうけど、知ってても何の役にもたってない(悲)

移動遊園地、楽しそうね~。映画に出てくるようなのでしょ?一度体験してみたいなあ
返信する
懐かしい!! (green_breeze_style)
2008-05-19 22:50:09
仮面ライダーとウルトラマン、懐かしいです。
私は、子供のころ、彼らがこの世に存在するものと
信じて疑わなかったのです。(笑)
悪い奴もこの世にいると思って、私もいつでも戦えるようにしとかなきゃ!!なんて真剣に考えてたのです。ウルトラマンが近所の幼稚園に来ていたときに
サインをもらい、写真まで一緒に撮ったのよ!!
その姿を男の子に見られ、翌日、「お前、昨日、ウルトラマンと一緒に写真を撮ってただろう?」なんて
言われた思い出まであるのです。
やっぱり男の子は、こういうお弁当が良いんでしょうね。

アメリカの移動遊園地も懐かしいです。
やっぱりアメリカは広いから移動遊園地が来てくれると楽しみですよね。

息子くんの傷は、痛々しいけど男らしい感じもします。
返信する
進化する仮面ライダー (多恵)
2008-05-20 09:51:01
すみれはんの仮面ライダーも進化してるわよ!
我が息子も仮面ライダーはすっかり卒業
でも、懐かしいよね~~
今度はゴレンジャーでもどう???
モモレンジャーの顔は赤いハートだったよね??

わが息子もまだまだ手をつないでくれるわ。
毎朝、娘と幼稚園行くのに手をつないで行くんだけど
やっぱり、息子の方が大きくて固めかな?
娘の手は柔らかいよ♪
私の手は二人にどう感じられてるのかな?
カサカサなんて言われないように、ハンドクリーム
多めに塗っておかなきゃ(爆)

息子さんの傷跡ちょっと痛々しいね><
でも成長とともに傷は薄くなってくるから大丈夫。
私も小学3年生のときアキレス腱あたりを切ったことあるんだけど、最初は息子さんみたいな赤っぽい傷跡だったのが今では、白っぽくなってるから。
帝王切開の傷口も5年でだいぶ目立たなくたってきてるわ。(今、確認してみた。私は縦でなくて横に切りました。笑)

今週末は小学校の運動会。
今年は、広報部の為息子以上に写真撮りに駆け回るはず・・・・痩せれるわ
返信する
Unknown (ブラウニー)
2008-05-20 10:21:22
仮面ライダーだぁ~懐かしい!
私も仮面ライダーの変身ポーズ出来ますよ~ふふっ
過去の仮面ライダーも好きだけど、今回の仮面ライダーのサラミの目がいいなぁ~

息子と手を繋なぐ・・・
うちもまだ繋げているけど、時々恥ずかしがることがあるので、だんだん繋なぐことを恥ずかしがるのかな?と、思うと寂しいです。
息子君の傷、男の勲章?でも、、、薄くなって無くなってしまうことを願っています!
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2008-05-20 14:43:54
Yuyuサン・・・

コンニチハ

ありました?ふふふ・・・
流行ったものね~

ウルトラマンショーとかって、御約束ですよね。
一度、とってもぽっちゃりウルトラマンがいて
息子が、のぉのぉ~なの~って泣いた事がありましたよ(笑)
子供の夢壊したらあかんです。はい(笑)

少しでも目立たなくなるといいのですが・・・

明日にでも様子UPする予定です。
乗り物乗って、久々に酔ってフラフラなりました(爆)

有難うございます。
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2008-05-20 14:47:53
てんサン・・・

コンニチハ

あはは、そう好きだったのよぉ~
見たら、笑えるよ?
なぜかって?なりきってるから(爆)

有難う。
だよね、お弁当は、最高だわ~~~。

そうらしいね。
ここでも、日本人のお母さんの間では
そんな事聞くわ。

姫ちゃんは、大丈夫じゃないかな。
大事にしたい時間だよね。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャラ弁 de タノシイ」カテゴリの最新記事