アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●ロールケーキ...Roll Cake

2008-01-25 | イロイロ de タノシイ
昨日、少し触れたんですが、この間、ロールケーキを作ろうとした際、
何を考えていたんだか、全卵、お砂糖、お粉類、全てボウルに投入。
スタンドミキサー スイッチオン!した瞬間、そこでやっと・・・

ぁぁああああ  気づくとゆう

脳どうにかなっちゃってます。
こうゆう時もそうだけど、あと、メールや、Blog、何か書き上げて
いたもの、うっかり閉じたり、消しちゃった時?
手が、あやや状態ならない?(笑)
あたふたするゆうの?止め様とするんだか、つかもうとするんだか
手をバタバタさせてしまうのよ・・・あたしだけじゃないよね?(笑)
でもそこで、やり直す性格ではないんで、強行突破だったんですが
結果・・・スポンジはホワホワ。

へ?って感じだったわ(笑)
ぺったんこの出来上がるかなぁ・・・なんて思いながら焼いてたし。
前にパンプキンピューレを入れ込んだロールケーキの時も、うっかり
未遂入れ?変に半分だけ入れてしまって、そのまま、いってしまえ!
で焼いたものも、いつもよりホワホワ焼き上がったのよね・・・
深く考えて、焼きなさんな?って事なのかな?(笑)

息子がお弁当に、缶詰のピーチを持っていったので、その残りを
使って、クリームチーズ、ミルク、粉砂糖混ぜたクリームと一緒に。
でもまたここで問題発生。
ミルクちょ・・・っと入れるはずが、ドボッっと(笑)
なので、クリームゆるくなっちゃったのですよ。



またクリームチーズたして、少しは大丈夫にはなったものの
「やっぱバター入れ込んだ方が良かったかな・・・」
でも時は既に遅し

ま、いっか

冷蔵庫で少し冷やしたら落ち着いたけど・・・でもゆるい(笑)
やっぱりロールケーキは、ホワホワ感が何とも愛らしいよね。



息子のおやつに作ったんだけど・・・不評
やっぱり・・・

息子ね?生クリームとか苦手なのよ。
だからクリームチーズにはしたんだけど、やっぱそれでも駄目だった(笑)
食べれなくはないみたいで、少し食べてたけど、途中「もういい
「どうゆうとこが苦手?」聞いたら「う・ん・・・わかんない」
スポンジ?クリーム?聞いても「ほんと、わかんない
こっちの子は、ケーキとかパイとか好きな子多いじゃない?
ホリデーの時とかも、何かしら食べてたり、缶のホィップクリームとか
そのまま口に投入して食べたりもするじゃない?
それ、息子にやってあげようか?ゆうと、拒絶するし(笑)
他の甘いもの、御菓子は好きだけど、ケーキやパイもの、あまり喜ばない。
おせんべいとかの方が、好きみたいで、あたしと一緒なんだけどね。
大人になったら、また変わるのかな?

今日の息子のランチ。
久々に画像撮ってみた。



ハムチーズサンド、クラムチャウダー、ピーチ、ジャガビー
クランベリージュース。

ジャガビーは、実家から届いたもの。
弟が「これ 俺のいちおし、ブーム!」言ってたなぁ。
息子は、いもきち(きちがいなくらい芋好きの意味)なので
嬉しそうだったわ。

そして・・・最後に、お問い合わせあった事を・・・。
私がかぶってたりする帽子なんですが、ここアメリカで購入
したり、あとは日本のネットショップで購入し、実家へ送り
そこからココへ送ってもらっています。
今冬、購入したサイトを載せておきますね。
眼鏡のフレームを見てたら、帽子が安かったので利用しました。

ブランドサングラス・帽子・眼鏡・ベルトなど、
ファッション小物、激安セレクトショップ

コチラからドウゾ→サングラスハット




春、夏用の帽子が欲しいなぁ・・・
オススメなサイトがあったら、教えて下さいね。

ハイッ  お帰りの際には 応援ダブルポチッ 御願いします

 コチラと・・・

 もういっちょコチラ・・・ ブログランキング・にほんブログ村へ  
   いつも有難うございます


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●ギフトクッキージャー | トップ | ●らーめん&餃子 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんちゃんち)
2008-01-25 20:11:29
お久しぶりです。
ちょっと沈み気味だった気持ちもちょっと上向いてきました!

すみれさん・・・私まったく同じことやってますよ!!
安心して下さい!とりあえずここに一人
ロールケーキ作るのに全部投入してギュイ~~ン!ってやって・・・あ!
そのあともちろん強行突破!
入れずぎてはダメなものをドボドボ。
そして・・・ブログ書いてさぁ~!アップって言う時に
この右手が違うところをクリックして
全部さようなら~~~!なんて何度やったことか!!
自分の右手を恨んでいます。爆

ロールケーキ凄くふわふわに仕上がっていますね。食べてみたいなぁ~。

返信する
ホワホワ♪ (てん)
2008-01-25 21:13:23
ロールケーキおいしそう!
とても強行突破された物とは思えない(笑)

でも息子さんに不評は残念。。
わがやの姫も手作りしても
「違うのがいい。」
って別のおやつ請求されるときが
まあ、好みだから仕方ないんだけど。

今更だけどジャガビーまだ食べたことないなぁ・・・
おいしいらしいですね!
今度、コンビニ行ったら買ってみよう。
返信する
やってみよ! (多恵)
2008-01-25 22:36:37
すごくフワフワでいい感じに仕上がってるよ~
私もやってみようかな♪♪
ちょうど、イチゴが安かったのでロールケーキ作ろうと買ったの。でも、生クリーム買ってくるの忘れて息子からブーイングだったわ><


明日、小学校の授業参観+バザーがあるの。
その為息子月曜日代休。二人でランチ行くことにしました。
2月には娘も代休がありやはりランチに行くことに♪
入園前、私のランチに連れまわされていた娘に
「どこにランチ行きたい?」
「パンの美味しいお店!」
実はそのお店焼きたてパンを出してくれるんだけど、私が行く中でお高めのお店なのよね(笑)
それを聞いてた息子「ボク、行ったことない(怒)」
私との喧嘩も激しい娘だけど、息子よりかなり美味しい思いをしています(爆)
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2008-01-26 00:14:32
あんちゃんちサン・・・

コンニチハ
お久し振りね。

そうゆう人、多いと思うのだけど(笑)ふふ
条件反射だよね・・・
自分で笑っちゃうもの。

ゆるかったけど、美味しかったわ~

色々な事あると思うけれど、頑張ってね。
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2008-01-26 00:17:01
てんサン・・・

コンニチハ

でしょ?
びっくりだったわ~

息子は、はっきりよ?
母、やっぱり・・・ぅぅぅ。ちっだったわ(笑)

そうなのよね、小さくても好みあるしね。

美味しかったよ?
いも!って感じで、日本の技術ってすばらしいな
思ったわ(笑)


返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2008-01-26 00:21:05
多恵サン・・・

コンニチハ

でもなんでこれでよかったのか
いまいちわからないから、
オススメは出来ないよ~~(笑)
苺安くていいないいなぁ
ここないよ?最近
あっても新鮮じゃないのが 傷んでるのが馬鹿高い(爆)

バザーとかあるんだもんね。
いいよね、母子2人ゆうのは。

ぷぷぷ・・・可愛い 微笑ましいな。

確かに女同士の方が、大人子供関わらず?
美味しいもの可愛いもの反応しそうだしね?
気持ちはわかる。ぷぷぷ・・・
返信する
とっても美味しそうだけどなぁ… (あいりす)
2008-01-26 14:12:01
ロールケーキ!日本のケーキ屋さんで売ってあるようなのですね。食べたくなってきちゃった。
息子さんのランチ豪華だわぁ。スープにデザートに…。私も夫にもっと持たせなきゃいけませんねぇ。

帽子のサイト教えてくださってサンキューです。
見てきましたよ。可愛い帽子が一杯。
残念ながら、すみれさんの帽子は売り切れでした。
こっちは夏なんですが、今のうちに何か買っちゃおうかな。



返信する
Unknown (eiko)
2008-01-26 19:00:44
すみれちゃん、こんにちは。

義母にねバナナブレッドの作り方教えてもらった時。
スタンドミキサーに小麦粉、BP,砂糖を入れてちょっとだけガ~ッ。そこに溶かしバター、卵、バナナピューレ加えてひたすらガ~~~ッ。
”えええ~~~っ、ちょっとお義母さん、そんな一気に?しかも小麦粉練ったらグルテン出来ちゃうじゃん?”って心の中でひとりあたふたしてたのよね(笑)
でも出来上がってそのおいしさにビックリ
小麦粉はBPと必ずふるいにかけ最後にさっくりと混ぜるってことを鉄則として教わっていた私には衝撃だったわ。
”こうじゃないといけない”って感覚無駄ね。
すみれちゃんもいつも言ってるけど、柔軟な考えでいる方が楽だし、気持ちに余裕持って生きていけるよね。

でも最近の私、気持ちに余裕持ちすぎでダルダル
まだお正月気分も抜けてないし(笑)
渇入れてくれる?渇!
返信する
Unknown (通りすがり)
2008-01-27 10:50:15
Rool Cake?
Roll Cakeでは?
失礼とは思いましたが、
ちょっと気になったもので。。。
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2008-01-27 11:20:30
あいりすサン・・・

コンニチハ

焼き上がりは、良かったのですよ~
びっくりでした(笑)
保温きくジャーあると簡単だし便利です。

ですね、既に売り切れてましたね
購入したのが10月くらいだったんです。
でもまた新しいもの入荷したら購入してみようと
思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イロイロ de タノシイ」カテゴリの最新記事