アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●カメラは楽しい

2007-08-06 | イロイロ de タノシイ

今日は、御料理関係でなく、カメラの事を・・・。

今、使ってるカメラの寿命が、そろそろかな・・・と思わせるような、怪しい
動きが、ここ頻繁に続いていました。でも最初から、あれ?って思うような事が
あったんですよ・・・でも、昨日は駄目だったのに、今日はOKみたいな?微妙な
怪しさで、修理を御願いしようと思っていても、そんな時は、普通に動いて大丈夫
だったとゆう、そんなかんだで、結局、今日まで来ちゃいました今のカメラはコチラ。



時々、聞かれるんですが、特別なカメラは使っていません。手頃なカメラです。
価格も、$130くらいだったかな?これは3台目で、初めてのデジカメは忘れも
しない、Nikon COOLPIX2500レンズが、おもしろい出方するモノだったんです。
とても使いやすくて、楽しいカメラでした。このカメラと出会って、色々撮る楽しさを
知ったわぁ。きっかけを与えてくれた、Sちゃん、感謝しています。本当に有難う。
次は、これと同じCASIOのEXILIM このカメラの前のバージョン。これが使いやすく
気にいってたんですが、カメラ落として(でも気づかず)気づいた時には雨に濡れて
いたとゆう・・・信じられないでしょ?あたし?(笑)バッテリーも同じものでバージョン
アップしたものが、これだったんです。画像がどうとか、ピクセルがどうとか、専門的な
事は、さっぱりなので(爆)持ち運びが便利、手のひらに納まる、シンプル簡単操作、
これが満たされていれば満足でした(笑)でもね、コレいいよ?今は、だいぶ薄いのも
出てるよね。カシオがどうじゃなく、あたしのが調子悪かったみたい。2代目のは1つ
古いバージョンだったけれど、好調だったわ。

日々、色々カメラで撮っていると、興味が沸いてくるわけで、一眼のデジタルを
挑戦してみようかな・・・思いながら、説明書の恐怖が←説明書読まない女
PCやカメラを、何とか使えるようになっても、基本は機械音痴、機械モノの説明書
読んでいると、吐き気してきちゃうのですよ。そそ、日本の携帯もそう。あの説明書
の厚さ。あれは何?(笑)あれ皆、読んでるんでしょうかね?皆、凄過ぎる・・・。
一眼は、今のあたしのレベルじゃ、使いこなせそうもないし、友人に相談。なら
ハイエンドコンデジは?初めて聞いた時「へ?それ何語?」だった、あたしです(笑)
略さないと、ハイエンドコンパクトデジカメ言うそうで。どうゆう意味なの?なんて、
質問はあたしにしても無理無理(笑)詳しい方からみたら、すぐわかると思いますが
あたしみたいなレベルには、まずはこれから始めたらいいのでは?そうゆうものらしい。
って、詳しくは、ぜ~んぜん、よくわかってないあたしです(笑)友人も同じもの
使っているので、わかんなかったら、聞くからいいもんみたいな(笑)でももう1人の
自分がね「少しくらい説明書読め!」とも言ってるわ(笑)Tちゃん、カメラも頼りに
しているよ!(おい)

少しいじってみましたが・・・すっ・・・っごく、たのしっ・うれしっ(笑)何か
プロになった気分。これで1人充分満足(爆)

カメラは、今では3つめの手になってるとも言える位、あたしには生活の一部に
なっているので、壊れても、すぐ購入出来る様、カメラ貯金をしてたのです。ショップ
運営にも、必須アイテムだし、PC同様、欠かせないわけで、小銭とかもそう
半端なおつりとか?集めていたのです(笑)これって馬鹿に出来ないよ?ちりも
積もればじゃないけど、習慣つけちゃうと貯まるのよね。幼少の頃、欲しい玩具を
買うために、お手伝いしたりして、貯金箱にワクワクしながら入れてた、あの頃と
同じ感覚よ(笑)こうゆう気持ち、ずいぶんと長い事、忘れてました。ふと貯金箱
見つけてから、やろうと思ったのがきっかけなんだけど。アメリカも$5コインあったら
いいのになぁ。新しいカメラの基礎の基礎が使えるまで、まだ時間かかりそう(爆)
今、時間ないのもそうだけど、画像が何か変わった?思ったら、何とか使えるように
なったのね。そう、理解して下さいね(笑)でも先は長そう・・・ でも自分の好きが
楽しく撮れるのが、あたしには嬉しいわけで、その中で、少しずつ知識得ていけば
いいかな、っと。楽しみが1つ増えました

話は変わって・・・週末。
土曜日は、息子と2人だったので、映画デート。何観たと思う?シンプソン(爆)
えーーーだったけど、大人だから、ぐっ。っとこらえて(笑)でもでも、ウケタわ。
あまりにもくだらなさすぎて(笑)今回ね、びっくりしたのが、2人で$6しなかったの。
思わず「チケット2人分なんですけど」言ってしまったくらい。シンプソンだったしね、
その価格が妙に嬉しかったわ(笑)終わってからは、お買い物に付き合ってもらい、
いくつか、いい出会い発見来週、うん・・再来週までには、更新頑張りたいなぁ。



問い合わせをもらうので・・・少しだけ。ショップの衣類の説明をする際、どうしても
自分のサイズと比べて書くしかなくなるんですが、あたしは164cm そこそこで
誤解されていますが、華奢じゃないんですよ(ほんとに)上半身にボリュームある方
なんで(バストが豊かだとゆう意味じゃありません 背中の肉がね・・・ 爆)
靴のリクエストも頂くのですが・・・靴は、今のところ考えていません。色々、考えて
みるものの、問題が多くあってなかなか扱うまではいきません。でも視野には入れて
いるので、問題がクリアになれば扱いたいと思います。あたしは足はシューズだと
6半(23.5)サンダルものだと、7(24.0)を履いています。よく9号で、ものに
よっては入るけど、怪しい事も・・・。書いてある対象は、あたしの事ですからね?(笑)

久々の母子、御約束ラブラブショット いってみましょうか?
う~ん お馬鹿(笑)ええのよ、こうゆうもんは自己満足で(爆)



息子、あたしと同じ丸いお鼻なの(爆)ごめんよ・・・息子  あたしは低く
ぺちゃんこだけど、息子は、最近、旦那に似て来て高さが出てきたわ(笑)
密かに1人、ホッ・・・ 今回も、思い出の1ページに追加しなきゃ。

今週も始まりましたね。楽しく行きましょう

 同じく機械音痴よ~ 映画やすっ・・・な方は

 ハイッ 応援ダブルポチッ  
  

====================================
One1One SHOP より

光の加減で、紫ですが、実際は、深いえんじカラーです。シースルーに、
なっており、袖は甘めのパフスリーブ。ですが、深~いVラインが甘さを
抑え、微妙な色っぽさもあって(笑)いい感じです。いくつになっても胸の
ラインは、綺麗に優しく見えるものに、こだわりたいものです。



次回の更新時にUP予定です。

御購入頂いたお客様へ
当ショップを御利用にあたっての、御意見、御感想をBBSの方に
頂けると有難い限りです。宜しく御願い致します。
書き留めて下さった方、有難うございました!
:::BBSはコチラ ::: One1One BBS
 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●ズッキーニお焼き | トップ | ●エコバッグ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じサイズやん♪ (ラッキーの妻)
2007-08-06 14:20:51
私も靴は全く同じサイズやで。←ちょっと新しい絵文字を使ってみた(笑)。
せやけど、私の身長は160にギリギリ言う所。それを考えると私はバランス悪いわぁ・・・。上半身、胸が異常に大きいし、お尻は小さいし(恥)。エブリディイタリアンの人、分かる?Giadaやったかな?あの人が着てる服が好きで娘との話にもよく出るんやけど、あの人も背が小さくて胸が大きいやん?でも、娘が言うには私のが大きく見えるねんて・・・。嫌やわ~、ホンマ。これ、かなりのコンプレックス。

それはそうと、こっちの靴も服もサイズがまちまちよね?試着が面倒で着ないで買う事も多いねんけど、そんな服は娘に回る事が多い。自分でも無理やりな小さいサイズを買ってるんやろうなぁ。
靴は難しいわ~。幅がね、合わなかったりする。日本ではそうでもなかったんやけど・・。娘の足を見ると私のと比べて幅がないのが良く分かるわ。これがこっちの人の足やろかね?

久しぶりの親子ショット!元気そうで何より
すみれはん、昨日は餃子も作ったん!?はぁ、凄い。
子供と、夏休みに餃子を皮から作る約束しててんけど、まだ作ってないわ。早く作らんと夏休みが終わってしまう~~。
返信する
Unknown (eiko)
2007-08-06 20:27:45
すみれちゃん、こんにちは。
日本はここのところ、猛暑続きです
子供たちは毎日プール通いで既に真っ黒け。
下の子Tはまことちゃん的ザンギリ頭なので、裸になるとアンデス山奥に住む裸族のようだわ。見せてあげたいなあ。我が子ながらかなり笑えるわ

私、機械モノはホント弱い・・。
すみれちゃんがカメラについて一生懸命説明してくれてるから、私なりに一生懸命読んでみましたが、感想はただ一言「ほお・・・。」
ごめんね~~~
機械音痴にもホドがあるよね

いいわよ~、背中に肉ついてても。
見えないんだから全然OK

息子ちゃん、ほっぺたプクプクしてかわいいね~

ブラウス、とってもステキ。
もしかしてAラインなのかしら?
色も私好みだし。更新楽しみにしてま~す。
返信する
ラブラブ (チェリー)
2007-08-06 20:28:22
う~ん、息子君との久々ラブショット、いいのよ、いいのよ、親馬鹿でもなんでも・・・。 

映画はお得だったね~。こちらも時々無料で見られるときがあったりもするからびっくり!最新の映画ではないけどちょっと前ので見そびれたなんてときは新聞をよ~くチェックしてます。(ほとんど子供、ファミリー向けのものだけど、うちはまだおチビがいるのでそのほうがいいのよ。)


そう、靴は売るのも買うのも洋服より難しいかもね。自分の足のサイズのものを見つけても靴だけは試着(?・・試足?)してみないと自分の足にぴったり馴染むものかわからないものね。
それにしてもなんて華奢な綺麗な足なの、すみれはん!私はアメリカに来て足のサイズまで大きくなった気がする・・・・・・(涙)
返信する
Giada知ってますよ、ラッキーの妻さん! (クーヘン)
2007-08-06 23:52:51
私も彼女のお洋服チェックしてますよ。胸の谷間がいつも見えてますが。。。夫いわく”これでも視聴率稼いでるんだ?”って言ってます。すみれはん、映画安すぎます。2人で6ドル?昼間の安いときでも子供1人5,75ドルぐらいしますよ。でもAMCだと朝一番で行くと一律4ドルです。朝一と言っても11時ぐらいですから全然OKですけどね。なのでうちはいつもこれです。映画館も綺麗だし人も比較的少ないし安いしと3拍子そろってこれなら家族で映画も行けるってわけ。日本と比べると入館料は安いですがアメリカの物価で考えると映画は高い娯楽です。でもってポップコーンとかジュースを買ったらアウトです。
返信する
姉弟? (多恵)
2007-08-07 00:05:06
ラブラブ写真見ると、姉弟みたいよ♪とても若いわすれみれはん。一人で歩いてたら子供いるようには見られないはず・・・・・それに比べ私は、今日久しぶりに喋った旦那の友達に「多恵ちゃん、ダンナに写真見せてもらったけど前より6キロは太ったんじゃないの??やばいんじゃない??」って言われたわ
ええ、おっしゃるとおりここ最近太りました背中だけでなくお腹、腕、歳相応の太り方?辛くても貸し出し中のビリーで奴を見返してやる
でもそれぐらい言われなきゃ頑張らないかも
今週末久しぶりに会う高校の友達。私って分かるかしら子供がいるから分かると思うけど・・・・久しぶりの再会場所は横浜中華街なのよ皆に会ってからダイエット頑張るわ
長い愚痴に付き合ってくれてありがとう
返信する
Unknown (きよみ)
2007-08-07 03:03:09
こんにちわ~!
な~んか、恋人同士みたい!?いいな~!!
そして、すみれはん若い!!
そうそう、うちの息子達も私に似て、鼻はま~るいです!友達曰く、鼻の辺りに一番アジア出やすいんだよね!でも、ご愛嬌てことで!?ごめんよ、息子達!!
カメラは、今うちはSONYですが、昔はKODAKでした。旦那が、買った時に保険に入っていたため、何回か故障して直しても又壊れ....。で、ついに5回以上壊れたため、無料で新しいカメラを手に入れることが出来ました。そして又、例の保険に入りました。(せこい?)
返信する
Unknown (MAY@WA)
2007-08-07 15:25:32
すみれはーん。ズッキーニお焼きアタリ!!でした。
うちの子パクパクと食べてくれましたよー。
中にシャケを混ぜてつくったんですが。。。
もー今までにない食いつきでびっくり。

ありがとうございました^^
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2007-08-07 16:25:24
ラッキーの妻サン・・・

コンニチハ

このサイズは、日本人だと平均辺りだよね?
ええなぁええなぁ。 子供産んでも胸大きくて~。
あたし?息子に吸い取られたって感じ?(笑)
上の盛り上がり?膨らみが無くなったわ・・・。
スタイル良く見えると思うけどなぁ。
だって、おしり小さいって、憧れるもの
でも胸が大きすぎるのも コンプレックスなるみたいやね。
お隣の奥さんが、そうやねん。
フェイクとか、噂で言われるみたい。
あたしからしたら、女性らしくて羨ましいんだけどね。

そそ、同じ番号なのに、ぜ~んぜん違う時あるある。
でもでも~大きなサイズ?余裕ばかりあるのを買ってると
緊張感保てないし、大きくなりやすいゆうよね。
身体のライン出るものは、知らず知らず、緊張ってしてるしね。
緩めばっか着ちゃうと、やっぱり身体もそれに
反応するし。
ええことやよ!
だろうね?パパの足かも?

元気よ。急にだったんだけど、久々のお客さんは
嬉しいし、楽しかったわ
一緒に楽しそう
ちびちゃんも、一生懸命するんだろうなぁ。
くぅぅ・・・可愛い
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2007-08-07 16:34:02
Eikoサン・・・

コンニチハ

梅雨明け、遅かったみたいだけど、暑さは結構
あるみたいですね?
元気で何より。楽しそう~息子ちゃん達

あはは・・・思い出しちゃったわ。
なっつかし~~~ざんぎりって響き。ぷぷぷ
ぐわし!くく

ぎゃはは アンデス山脈・・・
インドの山奥、でっぱの・・・♪って歌が
ぐるぐる・・・どうしよう~~しばらく歌ってしまうわ。
こうなったら息子に教えようかな?(笑)
また「ママ・・・絶対、変。おかしい」言われそう。ぶっ

あたしもそうそう。
使って必要なのしかわからないし。
ほんと、びっくりする音痴です。
お互い、音痴自慢 いつか語り合いましょう(笑)

背中・・・まじやばい(爆)
秋から、筋トレする予定です・・・
だんだん下がってきますよね。
ぁぁ・・・おっそろし~~けど、笑っちゃう(笑)
画像でみると、ぷくぷくなんですよ。
身体は大きいサイズなんですがね。

気持ち・・・Aラインになってますね。
オススメです


返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2007-08-07 16:39:43
チェリーサン・・・

コンニチハ

親馬鹿は、人の目気にしてたら、無理無理・・・(笑)ですよね。
ふふ・・・

そうなんですよ。もうビックリ 2回聞きましたから(笑)
無料の情報って、やっぱり地方紙かなんかですか?
あたしも見てみようかな~
いいんですよ。早くなくても。
うちもそんな感じです。

幅が・・・とくにこっちのは幅が狭くて長かったりするし
扱うのは、なかなか難しいですね。

とんでもない。
でも、足ツボを押してあげると、すっきりするし
むくみがなくなるんで、いいですよ?
むくみが続くと、代謝悪くなると、老廃物たまりやすいので
脂肪にもよくないので・・・
ツボ、ぎゅーぎゅーしてみて下さいね!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イロイロ de タノシイ」カテゴリの最新記事