いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

最後の最後まで使おう

2014-09-12 00:05:12 | お出かけ
18きっぷの使用期限が迫っているのにまだ三回分が残っていました。もったいないけど時間もないし・・・と思っていたら。

息子が8、9日に八ヶ岳の縦走をするといって茅野駅まできました。主人と茅野駅で合流して親子登山です。
私がたまたま9日の午後が振替休みだったので篠ノ井線で松本、中央線で茅野まで行き下山してきた二人と5時半合流。
駅の1Fにある「福福屋」で夕飯を食べて別れました。
そして帰りは私の運転で大門峠を越えて帰りました。

そして今回もローカル線の旅は楽しい、、、でした。

姨捨駅からは絶景です。すぐ下に棚田、その向こうには善光寺平て言うの‽千曲市が広がっています。

                     


松本駅は行くたびに新しくなっているような気がします。ガラス張りで景色がよく見えます。
   


茅野駅に降りたら(初めての下車)、こんな案内が目に付きました。

駅前に立派な市民会館がありそこにも

八ヶ岳山麓で発掘された土偶が国宝に指定されたのだそうです。正直詳しいことはわかりません。でもちょっとだけ興味があります。今度の休みに尖石縄文考古館に行ってみたいです。


というわけで、この夏は青春18きっぷを充分楽しませてもらいました。次回まで私の青春も休みです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリーさん こんにちわ | トップ | ある日の一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事