いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

学会

2011-07-20 23:17:44 | 日々のこと
先週末の連休の一日は軽井沢で某学会がありました。
学会と言っても、堅苦しいものではなくて、講演を三つ聞いて、そのあと会場ホテルでの懇親会に参加しました。
午後からでしたが、車は渋滞するので電車で早めに出かけたので、一日がかりでした。

お昼は暑かったのでYちゃんとざる蕎麦と生中

二時半受付。講演は休憩なしで五時半まで。
思った以上に面白く役に立ちました。

会場の庭で『Vision Van』を公開していました。
               
中は  

眼科診療バスで、東日本の震災被災地で活動していたそうです。
米マイアミ大のものなんだそうです。さすがアメリカ、派手な柄・・全長12メートルと、かなり大きい。そして運んだのはロシアの飛行機だとか。(変なところに感心している私です。)任務を終えて帰るそうです。


さてさて、六時からは懇親会。
             
このために頑張って講演を聞いていたのですから、一番乗りでした。まだ誰も・・・・

乾杯まで6人、30分の祝辞がありました

すごい人数だったのでバイキングまでたどり着けません

でもビンゴゲームでは流行の電化製品が当りました


    なんとLEDの電球が1個



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏雲 | トップ | まだ使える? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事