いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

皆既月食

2011-12-11 02:24:10 | 季節の移り変わり

10時ごろ、左下のほうから欠け始めました。

この写真は、私のケータイでは無理なので、主人がカメラで撮ったのをケータイで写しました

テレビを見ながらボランティアのマスコット人形を作っていましたが、月が気になってちょこちょこ夜空を見上げていました。寒かった、ブルブル

11時ころ、すっかり見えなくなりましたが、夜空なのにさらに暗くなりました。そのぶん、星が急にくっきりして見事でしたオリオン座・・・しかわからないのが残念

零時を過ぎたら、真上に昇った月が右端のほうから輝き始めていました。わずかな光でしたが、家の屋根や山々を照らし始め、月の光の偉大さを感じました。いつもありがとね、お月さん

テレビと月を見ながら、今夜は人形を14個作りました。頑張りましたね
その作品がコレ
      
        
まだ途中、私の担当はここまで。後は目をつけたり、紐をつけたりすると完成なのです。

どこかでこんなのを見たら、私が作ったものですから、思い出してください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高血圧の原因は・・・ | トップ | 昨日は松本で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の移り変わり」カテゴリの最新記事