いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

あれから30年

2011-11-27 20:14:09 | お出かけ
今朝も寒いと思ったらマイナス一度。だんだんマイナスが当たり前になってきました。
寒い寒い

今年も一ヶ月あまりになりました。年賀状を書かなくちゃ・・という時期になりました。

今年も喪中のはがきが数枚来ています。一年の間にほんとにいろんなことがあったと思います。こうやって一年一年区切りをつけながら生きていくんですね。そして新しい年はいいことがありますように・・・と願いながら年賀状を書きます。(未だに手書きです


11月23日(祝)は私たちの結婚記念日でした。あっという間に三十年がたっていました。
山あり谷あり、波風アリ・・・とは言いませんが、まあよくまあ・・・ハハハ

その30年前の結婚式のお仲人さんからも喪中の知らせが。。。
奥様が一月に亡くなった、と。57才でした。(私とあまり違わなかった)
転勤族だったので最近は年賀状だけになっていました。

急遽、23日、主人と日帰りで大阪までお焼香に行ってきました。
再会がこんな形になってしまいましたが、おかげ様で『健康で夫婦仲良くやってます、』と報告してきました。

このペアカップは30年前、奥様が焼いてくださいました。あったかみのある優しいカップです。


八尾西武でお昼を食べて買い物、愛知県一ノ宮の知人を訪ね(これまた30年ぶりなのに40分の滞在)、帰路につきました。

  
休憩をかねてサービスエリアで夕飯です。こういうところのお蕎麦はなぜかおいしいよね。疲れがとれます ちなみに、お蕎麦とかき揚げ丼が私です

およそ920㌔(わお)そのうち私が運転したのは100㌔のみ。でもなぜかその一時間だけ雨が降りました。木曽の辺りでした。
主人、頑張りました

そうそう、今日は主人の誕生日です。はい、おめでとうさん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブ | トップ | 消しゴムのはんこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事