いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

思い付きで・・・

2016-10-05 22:21:52 | お出かけ
二日前の月曜日は振替休日でした、日曜日に仕事をしたので。当然のことなのですが、これまでは休みがなかったのです。今回からやっと休日出勤の翌日はやすみになりました。やっとですよ。

こうして平日に休めるなんて久しぶりです。
早速Sさんと出かけることになりました。平日に彼女と休みが一緒になるなんて何年ぶりでしょう、何十年ぶりかも。

遠出して山の温泉にでも行こうか!なんて言っていたのに気が付いたら11時。
なんとなく彼女の運転で出かけたけど、目的地が決まりません。

お腹もすいたので、目の前の食堂へ。
彼女が「ここは私が若いころから続いているから、きっとおいしいんだよ」と言うので期待大。美味しそうに見えるでしょ?

向いている方向が草津方面だったので草津の温泉に入ろうか!ということになり彼女の荒っぽい運転でGO
というのも休みには違いないのですが、彼女が6時から1時間ほどミーティングがあるというので4時間くらいでお風呂に入って往復しなければなりません。相変わらず思い付きで動いている二人です。

こちらの日帰り温泉です。さすがに平日なせいかすいていました。得した気分になります。やはり温泉は気持ちがいいです。¥900なり
温泉まんじゅうをお土産に買って帰りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またですか、台風 | トップ | 連休のおでかけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事