いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

ストーブと扇風機

2022-10-06 16:19:08 | 季節の移り変わり
今日は朝から曇りで気温も11℃、最高気温も13℃。
昼頃でも夕方かと思うほどの暗さ。
いよいよ寒さが増してきました。これで紅葉も進む秋になるのですから楽しみにしたほうがいいのかもしれません。
昨夜から石油ストーブをつけ始めました。あったか~い!
亡くなった義父母が使っていたストーブも使っていましたが、今年は整理しようと思います。
まだ動いていますが3台とも20~25年前のものです。大丈夫でしょうか。
点くまで2分ぐらいかかったり、ボッと大きい音がしたり、ちょっと怖い。

それと扇風機です。扇風機も夏の終わりとともに3台捨てました。こちらは1989年物でした。
「弱」だと首が回りません。大事に長く使うことは私の望むところですが、さすがに危険かと。
お疲れさまでした。

我慢して使っていましたが、いろんなものが新旧交代のようです。
物価は上がるし、年金は減るし。
岸田さんは賃金を上げるように、と言っていますが、年金者はどうしたらいいのでしょうか。
節約しかありません。新しいものを買うのもよく考えてからですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいものを食べるために... | トップ | いいことがありますように »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の移り変わり」カテゴリの最新記事