いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

家庭菜園始まる

2020-05-07 11:30:07 | 家庭菜園
ステイホームのゴールデンウイークが終わり、日常生活が戻ってきました。三食とお弁当作りとワンコとの生活が始まりました。
宣言が延長され相変わらず自粛は続いていますが、解除された地域もあるようです。気分的に明るくなりますが、ほんとに大丈夫でしょうか・・・恐るおそるという気持ちもあります。

連休前半は暑い日が続きぐったりでしたが、後半は雨が降ったり晴れていても風が冷たかったりと5月らしい、お天気です。
連休中に畑が完成しました。
一昨日主人と苗を買ってきて植えました。
その数日前に堆肥を混ぜていたので、もう少し間を開けたかったのですが、いつまでもだらだらというわけにもいかないので。
畑らしくなり嬉しいです。これからは耕すことはなくなり、水やりと草取りをしながら成長を楽しみます。
 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコの体調 | トップ | 外出は畑へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事