いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

新しいもの

2018-09-15 22:16:25 | 日々のこと
今朝は結構な雨降りでした。昼前には上がりましたが、ひと雨ごとに秋が深まっていくような気がします。
朝夕の涼しさはちょっと前の猛暑なんかいつのことだったのかと、、、、ほんとに忘れっぽいものです。

毎日が日曜日に近い生活をしていますが、あまりのグータラ生活に「これはいかん!」と9月からウオーキングを始めました。一応仕事のない日に一時間と決めています。出来るだけ速足でやっていますが、昨日は少し遅くなり暗くなりそうだったのでそれはそれは急ぎました。結果、今日は足が痛くなり休み。ムリをせずそのうちランニングも入れていくようにしたいです。

明日は親戚の結婚式にお呼ばれしているので、名古屋に行きます。何十年も前に行ったことがあるくらいで、初めてに近いです。あの時は東山動物園に行ったのは覚えていますが、あとは覚えがありません。今回はついでに名古屋城を見てきたいです。もう行くこともないでしょうから、名物とやらも食べたいなあ。

式に着る服はいつもと同じですが、今回はグリーンのバッグにしたのでグリーンの靴を買いました。
今、色違いでベージュの靴を履いていますが、とても履き心地がよくて気に入ってるので、靴ずれもしないという自信があり安心できます。ついでに普段履く靴も買っちゃいました。これも足にピッタリして気持ちがいいです。
なんだか二足も買うなんてどこかの国のイメルダさんか!何とか婦人(これはホントに名前を忘れた、誰でしたっけ)か!


今年は長年の願いだったソファーを買い換えました。
もう二十年以上も使っていましたから汚くて恥ずかしいです。私が今の職場に入った時の初めてのボーナスで買いました。ふかふかで気持ちよくて横になって寝るのにちょうどよかったんですよ。今度はちょっと長めの皮張り。これはこれで気持ち良い。これも寝るのに具合良し。

       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにがめでたい、○○歳 | トップ | 肉が~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事