いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

職場のこと

2016-09-25 10:58:43 | 仕事
ひさ~しぶりに青空が見えるお天気になりました。気が付いたら気温も25度前後とすっかり秋です。

9月も終盤。8月いっぱい休んだ後の仕事再開でしたのでどうなるかと思いましたが、体調もよくなり混乱もなく3週間を過ごすことができました。
いろいろ改善したこともあり、例えば昼休みを交代で休むこと、日曜出勤の翌日は休みになること、なんとタイムカード導入、二人の職員増などでだいぶ私たちの不満も減ってきたような気がします。あのぉ~すべて当たり前のことなんですけど・・・と言いたいのですが、それが実施されていなかったのですから、ちょっと前進!

おかげでしばらく腰の痛みと膝の痛みのことを忘れるくらい調子がよかった、のですが数日前から腰が再発かという痛さがじわじわ来ています。だんだん忙しくなってきて立っている時間が増えてきました。でも、もう無理はしません。自分が大事ですから。
昨日はお給料日、たとえ右から左へ流れるお金でも疲れが飛びます。働いていてよかった、働く場所があってよかった、と思います。

実はそんな順調な再スタートでしたが、昨日で若い従業員が辞めました。
1年半働いてくれた28才。ここの仕事は私には合わない、私がやりたいことと違う、給料が安い(悪かったね)、休みが少ない、残業が多い、おばちゃんばかりだというのです。こちらにも言いたいことはありますが、若いので覚えるのが早かったのとフットワークがよかったのと小柄なのに力が強かったのです。とても助かりましたが、仕方がありません。

彼女がやってくれていた週2回のあの仕事を、また私がやらなければならないのがちょっとイタイなあ。ま、無理しない無理しない

今日の写真は新しいパソコンの使い方
新聞のテレビ欄をチェックするのにちょうどいい角度なんです。


息子がキャンプに行った時のお土産初めていただきましたが、こんなに味の濃いものなんですか?ブラックラーメンて。こりゃあ、本物を食べに行かなくちゃ。私のつくり方が悪かったのか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切手 | トップ | 戸隠連峰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事