いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

壊れる

2021-08-31 11:22:41 | 日々のこと
今日は朝から曇り、風もあり散歩が楽でした。
そのあと雨がパラパラと。35度近い気温が続いていましたから、ホッとします。

窓の外のもみじは紅葉が始まっているのでしょうか、それとも枯れてきた?


今日で8月も終わります。暑さから解放されるかと思うとうれしいような寂しいような、複雑な乙女心、、、
8月はいろんなものが壊れ、シーョック!
パソコンは5年目でしたが、3年目で一度修理(¥20000)に出しているので買い換えました。

次は掃除機です。長年十分使ったので「おつかれさま」でした。
これは買い換えていません。亡くなったお義母さんの掃除機を使うことにしました。
でもこれも時間の問題かと、、、『2001年製』ですから。お義母さんがお掃除好きではなかったのが幸いだったかも。

それと車です。故障ではなく後ろの窓が割れました。あまりびっくりして写真はなし。
主人が張り切って庭の草刈りをしてくれたのですが、ビーバーの刃に石が当たって飛んだのです。
ガラス一枚が粉々に・・・
仕方がありません、ケガをしなくてよかったですし、よその車でなくてよかったです。
それにしても痛い出費でした。

高齢者なのにお金がかかります。そのうえ医療費も嵩みますし・・・やれやれ。体は壊れないほうがいいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他人が作ったご飯 | トップ | 退陣とワンコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事