いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

初笑い

2018-01-01 23:20:47 | 日々のこと
初笑いとは、なんて縁起のいい言葉か。
この歳になると大笑いすることが少なくなりませんか?

新年早々失敗をしてしまいました。私にとってはあまり失敗感がないのですが、少しは笑えますよ。

スパゲッティが食べたくなり、あらびきウインナーを買いにLーソンに行きました。気に入ったものがなかったので、
7~11へ梯子をしました。主人には車の中で待っててもらいました。

悲劇?はそこで起きました。
お気に入りのウインナーはありました。
少し先のスーパーまで行かずに済むので、ちょっと嬉しい気分で車に戻りました。
車に乗り込んで主人に「やっぱり7~11は品ぞろえがいいね」と言いながらシートベルトに手をかけようとしたら、
主人が言うんです。「車が違うよ」て!
何言ってんの?この旦那は。。。と横を見ると


え====????あんたダレ???

て、これ相手のセリフですよね。
驚いたのはおっさんの方ですよね、きっと。知らない妙齢の女が乗り込んできたんですものね。
連れ去られなくてよかったです。その時は笑いもせず、丁寧にお詫びをして降りましたが、じゃあ、うちの車はどこなの?記憶喪失にでもなったのかと思いました。

隣の隣にありました。まずはホントに私の旦那なのか確認しました。この人でよかったかしら?
この出来事を理解するのに少々時間がかかりましたよ。車の色は似てましたが車種はぜんぜん違ってました。

笑う前に驚きですが、家に帰って息子が一瞬大笑いしたので私も笑っていました。

こんな失敗は何度もあるわけではありませんが、私には珍しいことではなく、(ああ、そうですか…)ぐらいですね。2笑いぐらいかな。

私よりおっさんのほうが大笑いしていると思います。私にはフツーの出来事に毛が生えたようなものですから。またすぐ忘れていまいますよ、きっと。

私の注意力散漫が原因です。特に今年は心して仕事をしなくては、と肝に銘じました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日 | トップ | 正月三日目ともなると・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事