いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

不要不急の外出

2020-03-18 23:08:09 | わんちゃん
今日は不要不急のお出かけをしてしまいました。フラフラ出歩きました。
どうもすみません・・・と申し訳ない気持ちです。
誰に謝ってんの?
ストレス解消の買い物は不要不急なんでしょうか。👈はい、その通りです。

でもデパ地下は空いていてゆっくり買い物が出来、気持ちよかった。
姉の誕生日のお祝いに榮太樓飴の『あんみつ』を買いに行きました。ただ私が好きなだけなんですがね。
珍しいものも発見!
東京でもなかなか買えない『くるみっこ』
諏訪の『大社煎餅』
おぎのやさんのおにぎりやお弁当(駅弁の中で峠の釜めしが一番好き)
千葉のピーナッツ最中もありますよ
などなど
デパ地下はなんでもありです。
  

ワンコはお利口に留守番、ご褒美は牛乳です。
  
とうとう12.2㎏。キミ太りすぎじゃない?

夕方、姉に宅急便を出しに行きました。
優しそうなおねえさんが「○○メンバーズに登録すると安くなります。せっかく送り状を書いてもらってますが、もう書かなくてもいいんですよ。この画面で入力するだけです。マツコさんが宣伝してます。」
そういえばマツコさんが「早く言ってよね・・」みたいなこと言ってるCMがあったなあ、これのことか。
よくわからないけど言われるまま登録してカードを作ってもらい、安く送ることが出来ました。
受付のおねえさんたちが難しい仕事をこなしているのがすごいなあと思いました。
送り状の品名に「お祝いのお菓子」と入力しました。ほんとはもっと詳しく書きたかった、手書きがなつかしい。
品名て大事よね。以前「今朝採れたばかりの野菜」と書いたら喜ばれたもの。余談でした







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押し入れの奥から | トップ | ワンコの一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんちゃん」カテゴリの最新記事