いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

帰省

2010-11-01 23:41:31 | 岩手
 母と『かんぽの宿一関』でゆったり、まったりしてきましたいつも粗食の私も母も食べきれないほどでした空になってるお皿にはすき焼き用の前沢牛がのってました。今、煮込んでいます
ビールのみ、ワイン飲み、ひとり宴会です

翌日は、猊鼻渓の舟にのりたかったのですが、曇り/雨だったので舟の乗り場あたりの見学だけにしました。紅葉はもう少しかな、、と言う感じ。きっとこの奥はだいぶきれいな景色なんでしょうがね。この静かな川(砂鉄川)をゆっくり上って行くのが好きです。子供が小さいときに一度乗ったことがあります。そういえば、私が子供だったころにも、親子遠足というのがあって、乗ったことがあるんでしたっけ。。。また天気のいいときか、雪景色の時に乗りたいな。

そして、またお昼になりました(お腹すいてないんだけど~)でも、『あさひや』のランチを食べるのも今回の目的のひとつでした。このハンバーグを食べたかったの。大好きなクレソンもついてます。洋食屋さんて雰囲気でしょ。あこがれの『つばめグリル』にも負けていません。母は洋食幕の内 洋食なのにお味噌汁つき

よく食べた二日間でした、でも満足、満足

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風が… | トップ | リフォーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岩手」カテゴリの最新記事