いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

今年の三が日。。。

2016-01-03 02:04:01 | 日々のこと
                        

今年は雪もなく、快晴の穏やかな一日で始まりました。
 
出勤途中の美ヶ原方面、雪が少ないです。ボケています

元旦は仕事でした。
みんなで一応「おめでとうございまーす」と言い、「やる気しないね~」と言いながら始まりました。
さすがにこんな日ですから忙しくもなく、前日の寝不足を解消するにはちょうど良かったかも。家に居ると、三度の食事など主婦にはゆっくり休んでなんかいられないのですから、仕事の方が大歓迎でした。
それとその日のお楽しみはいつものお弁当の配達がないので、昨年のうちに『ガスト』のお弁当を注文していたのです。あったかくてボリュームもあり美味しかった。その後お昼寝付きzzz...おやつ付き...いつもの仕事に比べたら天国ですよ。

この日、次男は友達とお昼を食べに行ったそうですが、あいているお店が少なくて『ガスト』でワイン付きランチをしたと。
三男も出かけていたが、『ガスト』で夕飯してきたと。ガストさん、新年早々お世話になりました。

二日、冷蔵庫壊れる!!!しばらく前から「カチ、カチ・・」音がしていましたが、とうとう冷えなくなりました。
15年近く使っていたので寿命だったのでしょう。きっとかなり燃費も悪かったと思います。
ちょうど初売りの時期なので大型電気店に行ってみました。2店回りましたが、よく説明をしてくれたおねえさんのお店にしました。それと納期が10日ぐらいだったので、他のところは1か月もかかるとのこと。設置料、配達料、リサイクル料、税込みでちょうど○○万円でした。思わぬ大出費でしたが、いいときに買い替えられたと思います。初売りで割引もあり、景品もいただきました(景品には弱いよね)。

しかも息子が二人いてくれたので壊れた冷蔵庫を外に出してくれて、とりあえず使ってない小さいのを離れから運んでもらいました。これで暫くしのぎます。
実をいうと、冷蔵庫の中もきれいに片付きちょうど良かったんです。冷凍庫のエビやお肉を使って夕飯になりました。お陰でエビチリ美味しかった。

三日は主人の弟妹が来て食事です。またエビチリと唐揚げを作ります。あとは買ってきて簡単にすませるつもり。

これで三が日も終わり、またいつもの生活に戻ります。
でも仕事に関しては今までより気持ちが楽になったような気がします。失敗をしない、という緊張感はありますが、新しい仕事もさすがに三年目になるので肩の力を抜いていこうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやすみなさい | トップ | 昇る朝日に照り映えて~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事