いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

家庭菜園で発見

2022-08-02 22:27:01 | 家庭菜園
今日も朝から気温がグングン上がって最高気温が36度でした。
ワンコのあさの散歩は6:00ごろには行きたいのてすが、ワンコが寝坊なので間に合いません。ご飯のあと7:30ごろいきますが、すでに26度。🐕️は用事💩が済むとすぐ帰りたがります。アスファルトはすでに熱気でムンムンしてるのでちょっと歩いただけでもゼイゼイします。帰ると玄関の冷たい床でグッタリです。
今日は午前のうちに33度でした。ふぅ ~
コロナと暑さいつまで続くのでしょうか。

暑さと夕立のおかげで、野菜がたくさんとれます。今年は豊作です❗️
家庭菜園ではたまに面白いものが採れたりするんですよ。
旦那さんがきゅうりの苗を買ってきたのが『接ぎ木』だったのですが、カボチャときゅうりの組み合わせだったようです。一本の苗から二手に別れて蔓が延びて片方はカボチャ、反対方向に延びたのにはきゅうりが生りました。
ここで別れています
そしてこれがカボチャかな😃変ったカボチャ🎃ができてます。
きゅうりとしては大きくなりすぎた感があります。

こんなのも発見❗️たぶん水が足りなかったからかも
いろんなことがあって楽しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロンと最後のお給料 | トップ | ワンコ二度目の海 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事