いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

たまには芸術を…

2010-02-22 00:57:32 | 日々のこと
…というわけで、『梅野記念絵画館』へ出掛けました。
あまり芸術とは縁のなさそうなSさんとワタシ。。。

Sさんは専門学校の同級生、といっても、当時私が38歳、彼女は年齢不詳? たぶん私より五歳くらい先を行っていると思っていました。

今日、車で迎えにいくと道に出て待っていました。

久しぶりだったので話すこともたくさんありましたが、車に乗り込むと、唐突に「あなたいくつになった?」と。
「どうしたの?突然…」
「私ね、還暦になったんだよ」

ああ、、、そ~おぉ

それだけの話なんだけど、Sさんて そういう人なんです。変わってますが癒し系な人なんです。

私より六歳ほど前を歩いているのがわかりました。でも私もすぐ忘れると思いますがね。

職場の愚痴でもこぼそうかと思っていたけど、彼女の話題に乗せられていました。
主に、株の話しと介護のことです。株は今のところ我慢だということ、昨年お父上を家で介護をしていたのでらもう少し福祉を充実させてほしい、と。

まあそんな話をしていると一時間ほどで到着。

梅野記念絵画館は梅野さんという館長さんとそのお父様が収集した絵を展示しているそうです。

特にお父様が知り合いだったという青木繁の作品が有名です。

ゆっくりみてまわりました。美術館といえばゆ~たり時間が流れているところですよね。それがここも立地のせいか、時間を忘れさせてくれるのです。

松林に囲まれ、ホール正面からは浅間山が挑めます。
ホールでは館長さんが、お知り合いらしいかたたちと挨拶をしていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ開通 | トップ | 梅野記念絵画館から挑む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事