いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

里帰り

2012-05-02 00:21:37 | 岩手
連休前半に実家に帰りました。

一ノ関駅ではこんなたれ幕が迎えてくれました。

三日間、お天気に恵まれました。

着いた日は家の桜はまだつぼみでしたが、翌日の午後には一気に七分咲き
                          


母と出かけました。
世界遺産の『毛越寺』へ

駐車場は観光バスもたくさん並んでいました。観光客が戻ってきてるようです。よかったね

 
浄土庭園

 
桜もいいけど、秋の紅葉もいいと思います。

ここでは、友達のTちゃんがお札を売る仕事をしているそうです。

駐車場の売店で買った『弁慶のわらじ』
パンです ここでしか売ってないそうです。そりゃそうでしょう。。。中にはたくあん?やチーズが入っていたような、、、

そこからいつか行ってみたいと思っていた遠野まで走ってみました
ちょっと遠いかな、と思ったけど(65キロくらい)道がそれほど混んでいなかったので、ナビに連れられてのんびり行ってきました。今回は下見ということで、遠野駅でUターン。またゆっくり来ます。駅の二階はJRの宿泊施設です。
        


そしてまた帰る時は一ノ関のこの幕に見送られます
はーい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山菜 | トップ | スーパームーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岩手」カテゴリの最新記事