いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

朝からあつい

2023-07-26 08:12:50 | 季節の移り変わり

22日梅雨明けしました。
それ以来、暑い日(猛暑)が続いています。。。日本中、世界中
ワンコの朝の散歩時間も6時半から30分ぐらいが限界。
夕方の散歩までずーと家でエアコンをつけて寝ています。不健康ですけどね。
涼しい車で出かけても乗り降りだけでとろけそうなので危険です。
今日も朝から25℃。35~36℃にはなるでしょう。

畑ではきゅうりが毎日毎日10本くらい採れます。お味噌で一本食いも2本まで。それも毎日とはいかず、もうキュウリ怖いです。塩漬けで保存かな、、、

庭にこんなオレンジの花が咲いてました。涼しげです。後ろのオレンジの花は『ノウゼンカズラ』

旦那さんに「この花なーに?」と聞いたら
何年か前に私の実家から持ってきたのだそうです。私も知らないところで。
何年も咲かなかったそうですが、今年初めて咲いたようです。
あら?そうだったのって感じ。
今は母も亡くなり実家に行くこともなくなりましたが(いろいろあってね)大事にしなくちゃ。
なんていう花かな?調べよう
雑草のようだけどこれもかわいい花です

暑いので久しぶりに読書。面白いというよりおかしい話。
軽く読めて笑える。
ホラーな事件が多いので笑いたいのです。

どんどん気温が上がってきました。すでに27℃
こんな日に友達が2人来ます。それも仕事が終わってから、、、一番暑い時間じゃん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さから逃れる | トップ | 夏バテはしません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の移り変わり」カテゴリの最新記事