いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

栗きんとんと団子とアンバタと、、、

2014-11-05 03:25:59 | 日々のこと
車で「やまざき」のまえを通ったら『栗きんとん』の旗が目にはいりました。
八べえがお団子屋さんを発見した時の気持ちになり当然のごとく駐車場にはいってました。
栗きんとんを始めたんだね。と早速入ると上品な感じで並んでいます。
うっ?八べえは隣の「東御産くるみ団子」も気になります。「地元のくるみを使っていて美味しいですよ、国産ですから、」と言うので食べたくなるじゃないですか。
うっ?アンバタどら焼!これ好物なのよね。
こうして文化の日の昨日のおやつはてんこ盛りでした。幸せでした(*´∀`*)
お陰で翌日は張り切って仕事ができましたよ。

栗きんとん190円。私が作ったのは大きかったから300円で売れたかも、、、
いつもはどこ産のくるみを使っているんだろう?などと思いながら美味しくいただきました。

帰りにお天気もよく、気分上々でお花までかいました。球根なのでどこに植えようかな、、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣りのおばさんが・・・ | トップ | こたつ記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事