いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

花 花 花

2014-04-12 13:54:25 | 季節の移り変わり
朝晩は寒いくらいだが、日中はだいぶ気温が上がるので(15度くらいまでは上がってると思う)いつも通る上田公園の桜も四分咲きというところか。駐車場の桜は色が濃く種類が早咲きなのか今がとてもきれい。でもおそらく公園内はもう1、2、3日くらいがいいころ合いになりそう。付近の駐車場は満車。公園の入口に向かって老若男女吸い込まれるように入って行きます。お天気も良くみんなにこにこしてます。いいね笑顔、これが春のいいところです。桜と赤ちゃんを見て笑顔にならない人はいませんもの。

家に帰ったら、雪に耐えた草花が元気に芽を出し始めていました。クリスマスローズもやっと一個。アサマフウロ?アメリカコマクサ?は昨年八ヶ岳倶楽部で買ったもの。咲くといいな。椿、モクレンも咲きました。
  

  



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンクブーブー | トップ | 芽吹きの春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の移り変わり」カテゴリの最新記事