いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

ほんとなの?

2010-06-15 05:00:29 | 日々のこと
昨日、テレビ信州の『奥さまはホームドクター』という番組を見てました。

眼科の女医先生で、色覚の話をされていました。

短い時間のなかで面白いことを言ってました。

「色覚に異常がある方は、日常生活において 、例えば焼き肉をしたりすると、焼けているかどうか区別ができず、生のまま食べたりします」 と。

分かりやすい話だけど、『ほんとかよっ!』とツッコンでしまいました。

また今日も五分間聞いてみよう、と


写真は以前、NHKで昭和のなつかし番組でやっていた『ぶーふーうー』

小学校低学年(私にもそんなかわいい時代が!?)のときの一番のお気に入り番組でした。

砂漠にはあんな大きなサボテンがあるんだあ、と初めて知らない国に憧れたものです。
オオカミが三匹に意地悪すると本気でドキドキしたり、かといってオオカミと三匹が仲良くしたりするとつまらなかったものです。

こんなテレビ好きだった私も 五十代半ば。
ぼやぼやしてると イラカン、じゃない『アラカン』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕はなにかを持っている、と本田 | トップ | 暑いです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事