いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

一番読まれている本

2011-11-11 23:11:38 | 日々のこと
2011年11月11日は雨模様の一日でした。
一雨ごとに寒くなっていきます。


秋だというのに恋もできない~ メランコリーメランコリー
秋だというのに旅もできない~ メランコリーメランコリー
・・・と梓みちよが歌ってました(私はぜんぜんメランコリーじゃないですよ)

恋も旅もしなくてもいいけど秋の夜長、本ぐらいは読みたいものですね。
それなのに、目がショボショボしてというのを理由に、ここ何年も本らしい本を読んでいない。
寝ている時間がダントツ長い昨今です

私が最近読んでいる本です。お気に入りと言うか・・・読むというか、見るというか
   
これは面白いです。ほとんどの食材の解説がついています。
夏に姉の家に行ったとき、姉が『我が家で一番読まれている本』といって見せてくれました。気に入ったので、すぐ真似をして買いました。
魚も野菜も外来ものも特徴や産地、栄養についても説明があり、ありがたい本でおもしろい。

次に読まれているのはこちら

テレビなどでも紹介されているので有名です。簡単に楽しく作れる料理の本です。
でもまだ二品しか作ってませんが・・・・困ったときはいつでも頼れるという安心感があります。

あとはこれ
見てると楽しくなりますから。

これらの絵本を見てないときはだいたい寝てます





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっちゃん、あやし~ィぞ | トップ | 一生ダイエット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事