ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

ろじうらのなつやすみ

2017年08月06日 | ❿ フリマ

今日は近所の友達と近くのイベントに行って来ました。

地域の人達が作る気軽で楽しいイベント。

毎週開催。

 

100円で5枚のタイルを好きな場所に貼れるワークショップに参加しました。

 

5枚選んでペタペタと。

最後はどんな作品になるのかなぁ。完成を見てみたいなぁ。

 

イベントでは

いくつかの簡単なワークショップをしていたり

パン屋さんとか野菜売りとか かき氷屋とか手作り雑貨を売る人がいたり

いらなくなった子供服やなんかの物々交換をしてる人がいたり

絵本を読むスペースや

自由に壁に絵を描くコーナーがあったりとかして

秘密基地みたいな場所で みんなが楽しく交流していました。

 

 

私は雑貨を見て、かき氷を食べて、それからこの子たちと遊んできました。

 

 

その後 夕方、息子と駅で待ち合わせをして

床屋に付き合って

買い物に付き合わせて

大雨洪水注意報が発令されたので慌てて家に帰りました。

ほのぼのした1日でした。

 

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (ak)
2017-08-06 23:36:01
いい一日だったね。

うちにも来てね。
返信する
わーい (ハナウタ)
2017-08-07 17:15:58
うん、江ノ島も行きたいな。
鎌倉も行きたいな。
返信する
面白そうです (makoto)
2017-08-07 18:46:52
子どもさん達の声が聞こえてきそうなイベントですね!
ザクがなんともユニークです。
返信する
よかったですよ (ハナウタ)
2017-08-07 19:47:04
そうなんですよ、makotoさん。
子どもたちが楽しそうでした。
こういう環境で育つのはなかなかよさそうです。
だって、全てが自分たちの手作りなんですから。

ザクっていうんですね。
昨日イベントスタッフに教わりました。
スターウォーズに出てくる何かかと思ってたもので。
返信する
ガンダムだよ! (せすな5)
2017-08-07 21:26:16
ザクは、ガンダムだよ!
と、書かずにはいられない、通りすがりのオタクです。
返信する
さーせん (ハナウタ)
2017-08-07 21:35:30
ガンダム、観たことないもんで。
飯島真理のやつかな?

おぼえていーますか 目と目が合った時を~

みたいな唄あったね。
返信する
おしい (せすな5)
2017-08-08 07:57:03
覚えていますか〜はマクロスだね。

ガンダムは、シャアとかアムロとか。

オタクネタだけど、ガンダムファンのお豆腐会社の社長さんが、「ザク豆腐」を売ってました。良くできてた。量産型の代名詞なんだよ、ザクって。たくさんいてガンダムに向かってくるの。
返信する
それで結局 (ak)
2017-08-08 09:12:33
ザクってなんなんですか?
正解を教えてね。
返信する
まじめに説明 (せすな5)
2017-08-08 12:59:36
機動戦士ガンダムというアニメの、敵側その他大勢のロボットのひとつがザク。

ロボットというか、人が乗って操るもので、ザクは普通の人たちが乗るんだな。で、普通じゃない=ニュータイプと呼ばれる高い能力を持つ人たちが、主役のアムロとか、敵のシャアとか。彼らは、量産型のザクでなくて、一点ものの高性能のロボット=モビルスーツに乗る。それがガンダムだったりシャア専用ザク(赤い彗星)だったりするのです。
返信する
違う… (ak)
2017-08-08 14:34:24
ごめん、せすな、記事の、makotoさんのザク…
返信する

コメントを投稿