ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

パキちゃん3

2016年08月23日 | 🐤 日記

植え替えをしたのが良かったのか、天候か、知らない何かの影響かわからないけど、

赤ちゃんだった2枚目の葉っぱちゃんが大きく成長した。

これには目を見張る!

かつて葉がここまで大きくなったことがあっただろうか、いや、無い。

カエルのピエールピエールくん(決定しました)のちょうどいい日除けに

なっています。

 

そしてこの時(お盆前の12日)には

3枚目の葉っぱちゃんが既に生まれています。

 

そして時は流れ、

1週間くらい経った頃、

3枚目の葉っぱちゃんがこうなりました。

ギョギョギョ!

7~8日で!

なんて早い成長!

色が若いわー、透明感あるー。

ドアップにも耐えられる、このスター性。

 

更になんと4枚目の葉っぱちゃんまでもがスタンバイしていたのです。

なんだか今年はイケそうな気がするぅ~

パキちゃんとピエールピエールくんの相性が良かったのかもしれない。

植え替えてから生き生きとしてきたパキちゃんです。

 

ピエールピエールくんを日差しから守っている2枚目の葉っぱちゃん。

たぶん彼は使命感が強いのでしょう。

そんなこんなでピエールピエールくんはいつも嬉しそうだ。

ピエールピエール君の心はきっと安定しているのだ。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植え替えが良かったのかも! (makoto)
2016-08-23 11:42:53
植物も好きなmakotoです。植え替えが良かったと思われます。
パキラは成長が早い植物なので、葉っぱの茂り具合を見て植え替えをすると根詰まりを起こしていることが多いみたいです。私も根詰まりが原因で枯らしました(涙)
根っこが元気だと、葉っぱも元気になりますよ!
返信する
植え替え恐るべし (ハナウタ)
2016-08-23 13:03:27
根詰まりの知識がありませんでした・・・。
それでも頑張ってたパキちゃんんには脱帽です。
葉っぱが大きいので、今度は幹の細さが痛々しいです。

makotoさんのブログにおじゃまするようになって記事の面白さにやられてます。
視点がとても好みです。
この週末、私も江の島に行っちゃうよ。

返信する

コメントを投稿