ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

母さん作るよ詐欺

2018年01月16日 | 🐤 日記

わが家ではよくあります。

例えばおせちとか。

毎年この詐欺です。

 

結婚して1年目の年の暮れ、漆塗りの重箱を奮発しました。

長年使うものだからいいものを、と思ったのです。

 

でも年末年始の数日間は双方の実家を行き来するし

それぞれの実家でもおせちを作るので

3年くらいでやめました。

 

以来、重箱は永い眠りについています。

息子の幼稚園の運動会で無理やり2度ほど活躍しましたが

(ハッキリ言って、料理の腕をカバーするための苦肉の演出だった)

3度目の運動会の頃はすでに不登園だったので

それからずっと眠りっぱなしなのです。

 

そして一番最近の「母さん作るよ詐欺」はパンケーキ。

だってバター切らしてて・・・・(←だいぶ前から言っている)。

歩いて2~3分のセブンで売ってるのに~

 

そういう訳で、先日息子より命名された次第です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日、本物が。 (さくぱん)
2018-01-16 19:11:09
パンケーキ詐欺なら、許せます。
可愛いもんです。

昨日、伯母の家にオレオレ詐欺電話がきたよ。
医師を名乗る男が、「息子さんが喉頭がんで
深刻な状況です、息子さんと代わります」と。
電話口に出た息子は、声が枯れていてよく聞き取れない。一旦、電話が切れたので、本人に電話を
かけると、「母ちゃん、オレ元気で働いてるよ!」

ホッとしたけれど
パニックになっていた伯母が、本当に気の毒でした。実際に電話がくると、冷静でいられないね。
リアル詐欺にご用心!!
返信する
許さん (ハナウタ)
2018-01-16 22:16:25
くそ~~~、オレオレめ~~

私はそういう詐欺が許せない。
親の愛を利用して騙すなんて、私が閻魔様なら地獄行き。
返信する
私も作る詐欺 (makoto)
2018-01-16 23:00:42
まず、夫に夕食メニューのリクエストを尋ねます。
夫は「ハンバーグが食べたいな」と返します。
次に、冷蔵庫にあるモノでどうにか似たようなモノを作ろうとする私。
できたモノは結局ぶり大根。
夫に「全然違うな」と言われます。
そして私はこう言うのです。
「動物性タンパク質って意味では一緒だよ?」と。
これでは一向に料理が上達しませんね…。
返信する
いいえ (ハナウタ)
2018-01-17 08:20:34
むしろ上達していると思います、料理。
解釈の幅が広くていらっしゃる。

makotoさん、クリエイティブですよ。
返信する

コメントを投稿