ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

リップクリームとか机とか

2020年03月29日 | 🐤 日記

有馬温泉に行った時に買ったリップクリームが好きで愛用していて

在庫が無くなったので取り寄せしたんだけど

よりによって、今日の午前中、大雪のなか届いた。

申し訳ないです。

配送料は800円。

利益は出ますか。

 

先週末、息子の机と椅子と本棚と引き出しワゴンを買った。

在庫の無かった机と引き出しワゴンが水曜日の夜に届くというので

それを待って木曜日に2人で組み立てた。

全部の箱に「2人以上で」「30分」かかるって書いてあったけど

要領を覚えたら割と早く片付いた。

作業が楽しかった。

取扱説明書とか手順表とか、昔と比べてわかりやすくなってるんだな。

 

引越す前、息子は個室を欲しがらず

雑貨屋で売ってる990円くらいの折り畳み式の小さなテーブルで勉強していたけど

1度も文句を言われたことはなかった。

そういえば息子に文句を言われることってほとんどないんだな。

遠慮しているのではなく、その時に間に合っていればそれでいいのだろう。

 

ニトリで椅子を見ている時に全部の椅子に座ってみて、

「コレがいい」って言ったのが相当高いイスで

(こいつマジか、遠慮しないんか)

と思ったもの。

 

本棚も引き出しもまだ空っぽで

大学で使う本などを入れる予定らしいけど

その大学の入学式がなくなってしまった。

オリエンや授業開始も20日近く後ろ倒しになった。

夏休みや冬休みで調整するのかな?

こういう時なので、慎重に知恵や意見を出し合ってうまくやっていくのがいいですね。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿