ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

風味もいいし音もいい

2014年02月04日 | ❽ お煎餅

今日のおやつは山形屋の「青さのり うすやき煎餅」です。

 

近所のマルエツで、食品添加物少な目のお煎餅を探して、今日はこれにしました。

でも、結構入ってるか。

感想は・・・

うすやきにしては堅めのパリン!とした触感。

青さのりの豊かな風味。

気の利いた塩味。

さっくりと、そしてかりっとしてる。

噛むとなめらかになるうるち米の挽き具合もよし。

ちょっと固まりすぎかなぁ・・・乳化剤って入れないとまずいのかな?

と、でもおいしかったです。

ごちそさまでした。

 

今日は友達とか知り合いというカテゴリーには決しておさまらない、

娘よりはちゃんと距離のある、でも娘と同等の大事さのある(私、娘いないけどさ・・・

ソウルファミリー(そんな言葉あるのか?)のNちゃんが遊びに来てくれました。

超ハッピーで和やかなひと時を過ごしました。

ありがとね、ありがとね、また来てね

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい(^.^) (シーサー)
2014-02-06 17:23:11
先日はお邪魔しました♪
ソウルファミリー!まさに♪大切な存在、時間です

またブログ開設し直しました(^.^)
返信する
また来てね (ハナウタ)
2014-02-07 08:08:19
コーヒー豆のホワイトチョコのやつ美味しかったね。
またいつでも来てね。

返信する

コメントを投稿