ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

嘘みたいだけど週5で卓球となりました

2018年01月20日 | ⓮ 卓球

息子、新しい卓球サークルに誘われました。

火曜日の卓球に来ている「卓球四天王」(と、私が勝手に呼んでいるメンバー)のひとりに

声を掛けてもらったのです。

そのサークルには「卓球四天王」も全員所属しているらしい。

というか、強い人同士声掛け合って、集まって練習しているのかもしれない。

 

「息子さん、こっちでも練習すればもっと勉強になるよ、よかったら来てみない?」

と言ってくれたのです。

なんてありがたい。

練習場がうちからはちょっと遠い公民館なんだけど、

お願いします!と息子は即答でした。

 

昨日練習に初参加しました(私も)。

基礎練習をしっかりやったあと、

男女関係なくシングル、ダブル(ペアを変えながら)の総当たり戦をやるのです。

私も息子もシングルは1勝も出来ず、あまりに弱く、課題山積。

まったくの力不足で、お粗末様なのでした。

 

疲れたなーーー

そして大満足。

 

公民館の守衛さんも

「お?卓球サークルの新顔かい?いいねー、若い人が入ったのかー。

 これからもこの公民館に来てね、よろしくね」

と優しくて、息子は10代ってだけで特別歓迎されたのでした。

これからも一生懸命練習して、メキメキ上達して、いつかチームの戦力に貢献したいね!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日卓球 (まにまに又はak)
2018-01-20 18:10:52
もう夢が叶ってる!!!
すごいぞー!!
返信する
ハマったね~ (ハナウタ)
2018-01-21 21:45:49
息子はともかく、
筋力と体幹を鍛えないと私が置いて行かれる~
まずいまずい。
返信する
なんというか (ak まにまに)
2018-01-22 15:52:57
話の中心がシロイルカくんの成長から
うたこの成長にシフトしてるとこまで含めて
目標達成感が素晴らしいですね。

親子で時には張り合いながら、上達してってください。

さっぱりわからないながら応援してます。
返信する
まあね (ハナウタ)
2018-01-22 19:08:45
応援ありがとう。

親子で一緒の趣味なんていいねとよく言われます。
私もそう思う。

どこのサークルもファミリー感があって楽しい。
成長は環境のおかげです。

返信する

コメントを投稿