ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

試合結果

2018年10月18日 | ⓮ 卓球

やりましたー

今日の大会で1勝しましたー!

やったー やったー 頑張ったぞー

 

攻撃も心掛けたし

相手の弱い所を冷静に探したし

サーブやコースがワンパターンにならないように気を付けたし

緊張して訳の分からないうちに試合が終わってた、なんてことにならないよう

心を落ち着けて 目の前の1球に集中するよう努めたし

とにかく 最近の試合の中では今できることを一番やれたんじゃないかと思います。

自分の成長を感じました!

 

・・・・・なのに、7敗

どういうことよ?7敗って。

ああ・・・・7敗もしちゃった・・・・・

8試合やって7試合負けたです・・・・・

 

7敗のうち3敗は、私とは全然次元の違う卓球をしてました。

瞬殺でした、私が

生まれたての小鹿でした、私が

 

あとの2敗は10回戦ってもきっとまだ勝てないだろうな、というレベル。

で、残りの2敗は3回やったら1回くらい勝てるかも、って感じの相手でした。

 

来年は勝利に最も近いであろう上記の2敗を、

なんとか逆転して2勝に持って行きたいと思います。

ええ、やってやりますよ!

 

来年の今頃

私は練習の成果できっと見違えるほど強くなっていて

スマッシュだって思い通りにバンバン決められるようになってるはず。

いや、なってるに決まってる

(←今だけ言わせてやって下さい

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (小淵沢の白龍)
2018-10-18 18:59:42
先ずは1勝おめでとうございます。
で、
7回も経験できてすばらしい!いゃほんと。
負けも貴重な体験なのですよね。
(ご存知かとは思いますが…失礼)
返信する
Unknown (ハナウタ)
2018-10-18 22:30:47
おまめの旦那、ありがとうございます。

1勝は今の私の正直な実力なのです。
1歩1歩進んで参る所存です。

負けは確かに貴重、まさにここで学びますね。

試合は目の前の相手との勝負なんだけど、
実はそれ以上に自分との勝負だってことに気づいて、
自分自身をかなり洞察しますね。
返信する
まあ、来年はさあ、 (izukun)
2018-10-22 17:08:55
2勝は固いな。
あわよくば、さっ、3勝かどうかってとこ!

お気張りやす!
返信する
わたしもね (ハナウタ)
2018-10-22 18:04:10
イケそうな気がするんですよ、来年はね!

izukunさんがおっしゃるように、あわよくば3勝で。
返信する

コメントを投稿