ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

いっぱい寝たい体質

2014年07月26日 | ❸ ブラックハナちゃん

妹の家に世話になっています。

この家の特徴のひとつは みんな朝が早いということです。

5時過ぎには全員起きてるので 恐ろしい。


私は寝たい人。

なによりたっぷり寝たい人なのです。

本来は 夜の9時には布団に入って 朝は8時くらいまでは寝ていたいのです。

虚弱体質・・・・・・・

母親には向かない女でしょう。



 

妹家族はそのことを知っているので 私が7時前に起きていくと

「早いね、無理しなくていいよ、寝てていいのに」

と気遣ってくれます。

いやいや、6歳児が起きてるのに・・・・・・・・・ と 気遣いに甘えられないところも

私っぽい。

「悪いね~ じゃ、もう一眠り」 と言えるようになるのが大きな目標です。




うちは 母が寝ない人、父がよく寝る人です。

母と妹はショートスリーパーで 起きている時間も精力的に動き回っています。

父と私はロングスリーパーで 起きていても あまり活動的ではありません。




小さい頃から 寝てばかりいて 時間がもったいなくないの?とよく母に言われましたが

寝ないと持ちません。

小さい頃からスイミングしたり 体操クラブに行ったり 学生時代に体育会の部活も

やっていましたが それほど体力がついた気はしません。

鼓動がすごく早くなって1日が終わります。

 

部活の後はひたすら寝て回復を待つだけでした。

体力的には自転車操業。


 

でも寝ていて活動時間が短いことを 損だと思ったことはありません。

自分にあった時間の使い方をして 好きな仕事をしているからです。



それもひとえに まわりの方々の支えあってのことです。

家族のみんなには感謝しています。

こんな私で申し訳ありませんが 出来ることを頑張りますので 多くを期待せず

温かく見守って下さい。私もそうするので。



お互いの苦手をカバーし合っていけたらいいなと思います。

そういうチームってことで。

自分勝手だな と我が家の男チームから言われそう。

言わないでね











 











 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿