ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

ここで一句

2019年06月17日 | 🐤 日記

5月に行った広島の尾道、千光寺のお参りで俳句を詠んできた。

境内に俳句を投函するポストが設置されていて誰でも参加出来るようになっていたのです。

俳句は国語の授業くらいしか経験無かったけど、すごく詠みたい気持ちになりまして。

旅が私の心を自由にしたのかしら

 

息子を待たせて頭をひとひねり、うまいこと気持ちを表す句が浮かびました。

息子としまなみまで来ることができた喜びを句にしたのですが

少々時間がかかってしまい、息子は待ちきれなくて先に行ってしまいました。

そんな息子を追いかけて、つかまえて、詠んで聞かせてから

また戻ってポストに投函しました

いい句には賞がつくそうなので選ばれたらどうしましょう

 

くさり山も登りました。

リュック背負って、スカートでしたけど、上りました。

リュックはともかく、あまり足の開かないタイプのスカートはミスチョイスでした。

でもそこは大丈夫~(山猿なのです

得意分野で楽しかったです。

 

またいつか。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿