ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

母の本音

2017年05月19日 | 🐤 日記

あ、今夜は満月だ、

と思ったら鏡に映った私の丸顔でした。

・・・・あれ? このギャグそんなに面白くないぞ。

こんばんは、ご機嫌いかがですか、ハナウタです。

 

来週末からドイツのデュッセルドルフで「世界卓球2017」が開催されます。

放送をとても楽しみにしているのですが、

今年テレビ東京は、この大会にあまり力を入れていないのか

例年に比べて前宣伝が少ない気がします。

予算の問題かな?

頑張ってくれ、テレ東よ。

 

最近の私は

卓球して仕事して、

息子の病院やイベントや行事に付き合って、

すき間時間に読書して(「症例A」とか「あきない世傳(せいでん)金と銀」とか)、

早起きして たまってる録画を1つ観て、

実家の片付けの段取りを考えて、

卓球の得点パターンを考えながらせっせとご飯を作って、

息子のコーチが教えてくれたラケット遊びをして(ボールは友達だから)、

素振りして、

投稿用のイラスト描いて、

これからの仕事の展開を考えたり

沢山の調べものをしたり

社宅の仕事や 自治会の仕事や 社会の一員としての仕事をしたりして

毎日を忙しく過ごしています。

 

・・・・・誰からも乞われていないのに、個人情報を書き連ねてしまいました。

そして書いてるうちにまた卓球がしたくなりました。

ツッツキ打ちからのスマッシュを習得中なのです。

身についてしまった条件反射との戦いです。

新しい回路を脳に刻み込み中なのです。

 

ここだけの話、息子に何かの用事があって一緒に行けないときに

一人で参加する卓球が最高に楽しいです

そりゃそうだ。

だって心に羽が生えたように自由な気持ちになるんだもん。

自分のことだけ考えてればいいんだもん。

ラクで楽しいに決まってる

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1人時間も大切です!! ()
2017-05-22 21:34:47
>24時間一緒だとね?
>親の息抜きの時間も、たまには必要ね♪
>仕事したり、卓球したり、うたこさん結構体力あるよね?
>私の場合は、平日のスーパーへの1人買い物時間かな?

>山にも登りたいけど、あまり本格的じゃない?途中まで車で行けるとか、ロープウェーとかで行けるタイプの軽登山?を今年はしてみたい!
返信する
その通り (ハナウタ)
2017-05-22 22:00:39
たまには、というより ちょくちょく欲しいよね。

体力はないので、とにかくスタミナ付けるため
頑張って食べるようにしてるの。
あとは積極的に寝るようにしてる。

Oさんは私よりもっと1人時間ないでしょ。
大家族だものね。
軽い山登り、実現するといいね。
返信する

コメントを投稿