ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

思ったより大きかったようです

2016年08月16日 | 🐤 日記

お盆休みに入る前、仕事先の人から着なくなったお下がりの服を貰った。

「着ないものは処分してね」

と言って、イケアのショッピングバックよりも大きなぎゅうぎゅうの袋を渡されたの

試着が楽しみだわ

 

わたし、ムスカ大佐(夫)からは日頃『あんぱんまん』とか『ドラえもん』とか

『ちびまる』って呼ばれています。

小さいんで。

想像通りです、小さい子ウケしそうな そういう体型なんです。

だから服をくれた人も、私の見た目の小ささに惑わされちゃったのかなー。

「ハナウタさん、着れそう」って思ってくれたのかなー。

でもね、全滅だったんです・・・・・

 

デニムも綿のパンツもストレッチの素材のやつもタイトスカートも、

太腿でストップしちゃいました。

あれあれ?そんなバカな・・・つって、次々試してみましたが、入らないものは入らない。

わたし、いつのまにこんなに大きくなったのでしょう、教えて林先生

ゆるゆるそうなルームウェアのスウェットに至るまで全滅ですから

あり得ないことが起こりました。

 

ならば上だけでも!と気持ちを強く持ってブラウスを試したのですが

下2つのボタンが閉まりません。

こう言っちゃなんですが、このブラウスは3枚とも不必要に細すぎる!

 

ロンTは腕がぱっつんぱっつん、カーディガンはボタンを留めると生地が引っ張られて

模様のように定期的に現れるひし形のすき間から 

下に着ているTシャツが顔を覗かせます。

お腹でボタンを弾き飛ばせる!

 

正直、彼女より私の方が細身だと思ってました。

でもね、自分の服も入るものが減ってきてはいたのです。

そしてそのことを気にするのをやめていたのです。

まあ、これからも気にするつもりはありませんけど

とにかく無自覚に(でもないけど)ジワジワ成長してるってことですよね。

 

昨日、家で自分の動画を見て現状把握しました。

14日に盆踊りに参加した私を、ムスカ大佐がこっそりスマホで撮影していたのを

「これ見てごらん」と渡されたのです。

そこには自己イメージより3割くらい太い私が

楽しそうにピョンピョンしながら踊っていました。

ぷりんぷりんの小さなごまふあざらしみたいで可愛かったです。

ええ、ええ、ほんとに可愛かったです

 

2016年の夏はこんな感じだった、という記録記事なんです、今日は。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だったら私はどうすればいいわけ (ak)
2016-08-16 20:57:37
盆踊りするゴマフアザラシ!
見てみたい!
きっとかわいい。

例の18年ものを無理やりはいてみましたが
透けてるかどうかははいてる人にはよくわかりません。
わかったのはあなたの方が細いということです。
多分てい子がはくでしょう。
返信する
人間は中身で勝負ですよ (ハナウタ)
2016-08-16 21:47:11
体型に関しては私たち目くそ鼻くそよ~。
でもあのジャージが入らなかったのなら、私の方が実際問題、若干細いということになりますわね、おほほほほ。
そこは紛れもない事実ということでお納め下さい、ペコリ。

あのジャージ、スケスケです。
入らなかったakちゃんでは検証できなかったと思われますし、細身のてい子ではジャージが肌に密着しないからわからないのです。

てい子を危険にさらす訳にはいかないので、いつでもリサイクル資源に出してくれていいです。
返信する
正確に言えば違います (ak)
2016-08-16 22:12:59
いえいえ、ちゃんとはけましたよ。
ただちょっとフィット感がね。
私の好みからすると圧迫感があるというか。
だから私たちはどっこいどっこいというか
すっとこどっこいというか
まあどんぐりの背比べというわけでしょう。

うたこちゃんお盆のお務めは大変かしらと
思ってたけど楽しんでたみたいでよかったわ。
返信する
そうしましょう (ハナウタ)
2016-08-17 12:23:46
そういうことに致しましょう、ここはakちゃんに譲りますよ。

今年のお盆はラクでした。
いい嫁辞めたので気持ちが、ね。
準備と後片付けはしたけど、毎日中抜けして遊んでました。
返信する

コメントを投稿