ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

埼玉のナウシカだから

2018年06月22日 | ⓭ 職人技

どこから入って来たのか大きなセミが家の中を飛んでいるので

着地するのを待って捕獲することにした。

タンスの横に止まったので「しめしめ・・・」と

ティッシュでふんわり包もうとしたらセミじゃない、形が。

まだ6月だもの。

そうだよ、セミのわけないじゃん!

 

もうわかった。

見なくてもわかった。

やれやれ。

GKBだよ、絶対。

 

見逃せない、

ティッシュ2枚じゃイヤだなと思って2枚追加している僅かの隙に

タンスを移動して

布団を敷こうとあけたばかりの押し入れの内壁で息をひそめてる。

押し入れに迷い込ませる訳にはいかないから短期決戦だ。

考える暇を与えてはいけない。

 

瞬きの速さで捕獲した。

私は虫取りが上手い方なのだろう。

香川照之の弟子になれるかもしれない。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿