ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

卓球じゃない!?

2016年08月26日 | ⓮ 卓球

お盆にムスカ大佐(夫)と息子と3人で卓球をしました。

息子が自分のフォームを確認したいというので、動画を取ったのですが

私も人生で2度目くらいに自分のフォーム見ました。

 

イヤミの「シエーッ」そっくりのフォアハンドの投げ上げサーブに始まり

レシーブの時にバランスを取る左手の動きは

毎度、スピードスケートの人が大きく振り上げるような位置にまで達するほど大げさで

途中のラリーではジタバタする姿が息子曰く

「アンガールズの田中 いや、山根か

動きが大きくて遅いのにジタバタして見えるというミラクル映像に仕上がっている。

 

「ねえ、私の卓球はいつもこんな感じなの?」

 

自分で言うのもナンですが、ともかく動きが面白いのです。

無駄な動きばかりで卓球的にはよくないのですが

ミュージカルみたいに劇的なのです。

ひとり楽しそう。

練習相手としてえらい足引っ張ってるのに気づいてない。

・・・だって卓球に夢中で

 

これは見飽きない

とても卓球の動きとは思えないけど

そこに中毒性がある!

モタモタ、フラフラ、たらたら、ふわふわ、へにゃへにゃ、ぴょこんぴょこん・・・してるのは

筋力のなさゆえか。

 

息子からは

「母ちゃんの卓球って 南米の方のダンスみたいだね。」

って言われました。

・・・バタバタ・・・してるってこと

こんなに真剣に取り組んできた(・・とも言えない)卓球でいまだにバタバタしてる

 

夜な夜なテレビに繋いで観賞しては 息子と二人で涙を流しながら大爆笑する、という

動画の使い方になっています。

自分の姿で繰り返し笑ってるんだから自己愛も甚だしい

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画近日公開!公ご期待! (ろこ)
2016-08-28 13:11:58
こんにちは。
 みていないのに、にやにやしてしまうのはなぜでしょうか?
 もちろん、それは表現の豊かさから、読者の想像力をフル回転するからです。
 ぜひ近日大公開してください。
 ロードショウ!
 アクセス数がパンクすること間違いなしです。
 それを恐れずお待ちしています。
返信する
たとえろこさんの頼みでも (ハナウタ)
2016-08-28 14:03:01
あー、ろこさん、残念!
一足遅かった!
その動画は先程「ハナウタ家 門外不出動画リスト」に追加登録されたところです。
どうやらハナウタ家の恥と見なされたようで。
ええ、もちろん私は納得いきません。
でも力及ばず、泣く泣く決定に従いました。
「ザ・演芸 ハナウタ山本リンダで踊りまくる!」とともに世に出ることはないでしょう。
残念です
返信する

コメントを投稿