ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

息子のそういうトコ好き

2021年09月01日 | 🐤 日記

動物の写真のカレンダーを使っていて

8月も最終日になったので、

9月は何の動物だろうね、何だと思う?という話になった。

ちなみに8月は水に飛び込むペンギンの群れだった。

 

やっぱり夏は水辺の動物だよね、そんで冬は雪と動物だろうね、

じゃあ秋は、、、?って考えてなんとなく馬じゃないかと思った。

 

それでジャンジャジャーン!とめくってみたらライオンだった。

 

えー何でライオンなの?

ライオン9月っぽいかなぁ?

 

「あーあ、ホントにホントにホントにホントにライオンだぁ―」

って歌って

ホントにライオンでいいの? ホントにホントにライオンでいいのかね?

と息子に問いかけると

「しーんぱーいないさァー」

と返ってきた。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿